本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

大山生煎店さんに行ってきました♪

2011/08/07 18:20 UP

こんにちは!

そして、初めまして!
自由が丘.netスタッフのカナです(^^)/


今日は、焼小龍包で有名な「大山生煎店」さんにランチに行ってきました。
とても美味しくて、感動したので、皆様にもお伝えしたいと思います


「大山生煎店」さんのランチは、平日限定で、
「生煎・菜飯セット」と「生煎・中華粥セット」の2種類があります。


私は「生煎・菜飯セット」を、
一緒に行った別のスタッフは「生煎・中華粥セット」を注文しました。


店内は、いくつか座ることが出来る席と立食スペースがあり、
店員さんは、目の前で生煎(焼小龍包)を手作りしています。


上を見上げると、有名なあの人・あの番組の色紙が並んでいました。
さすが、人気店ですね^^


自由が丘.netブログ-oyama1


そんな店内で、期待に胸を膨らませているうちに、
あつあつ焼き立て生煎の登場です!


自由が丘.netブログ-oyama2


小龍包初心者の私ですが、席の前に張ってある
食べ方ガイドを見ながらいただきました。こうゆう気遣いがとても親切(‐^▽^‐)


皮は割と薄く、あっさりスープがたっぷり入っていて
スープを吸ったあとの最後の最後まで生煎を味わうことが出来ます。


上海で食べたことはありませんが、本場の上海に来た気分になれました


「生煎・菜飯セット」は、生煎・菜飯の他にスープとザーサイまでついてきて
この菜飯とスープを一緒に食べるととっても合うんです。
皆さんも是非試してみてください(^^)/


それから、別のスタッフが頂いた、中華粥もとても美味しかったそうですよ。
お粥好きなスタッフが言うんですから間違いないと思います!^^


このお値段で、このボリュームですから
女性も男性も、大満足出来るランチだと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました!
これからも、食べること大好きな私が
自由が丘のお店をいっぱいご紹介していきたいと思っているので

よろしくお願いします


2011.8.07 自由が丘.netスタッフ カナ


店舗詳細は、こちら!

大山生煎店