本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

タヴェルナ・メッシーナ*自由が丘でイタリアン

2011/09/16 21:52 UP

こんばんは!

自由が丘.netスタッフのくみです




最近CG映画にはまっています

深夜に映画を見るのが最近の日課です!

1週間レンタルで借りて、

吹き替えで見る⇒字幕で見る⇒好きなシーンをリピートして見る、

というかんじで楽しんでおります




「レミーのおいしいレストラン」の、

レミーとその一族達が力を合わせて料理を作るシーン、

このシーンは細かいところまで見ると本当にかわいいっ!

バターをひく係りの子がとくにおすすめです

ぜひ見てみてくださいねー!!!!




さてさて、そんなレミーのレストランにも負けないくらいおいしい

自由が丘のイタリアンレストラン、

タヴェルナ・メッシーナさんでランチをいただいてきました


メッシーナさんのパスタはとってもボリューミー!

ランチセットは、

サラダ・パン・デザート・コーヒーもついていて、

本当におなか一杯になります~


サラダ
自由が丘.netブログ

トマトのサラダ

お酢がきいたさっぱりとしたドレッシングでした~


パン
自由が丘.netブログ

フォカッチャが3種類も



デザート
自由が丘.netブログ
ムースとフルーツ

最後にひとくち甘いものがあるとうれしくなります~





さてさて、メインのパスタはこんなかんじでしたよー!

自家製ソーセージとキノコの煮込み和え


自由が丘.netブログ

ソースにキノコの味が出ていておいしかったです

平たいパスタの食感もすきでした!

ソーセージはもっと大きく入ってるのが希望…!笑




生うにのトマトクリームソース和えスパゲティ


自由が丘.netブログ

こちらは他のスタッフがオーダーしたメニュー

こちらは濃厚な味わいだったそうですよ~

昼間からうにを食べられるなんて贅沢!




ポルチーニ茸のタリアテッレ


自由が丘.netブログ

こちらも他のスタッフがオーダーしたメニュー

途中から交換して食べました

量が多いので、こういう楽しみ方をするのもおすすめかなと思います

味の方はというと、ポルチーニ茸の香りがほんとうにいい香りで

キノコ好きな方にはたまらないパスタだと思います

クリームソースはかなり濃厚!



お店はあったかい雰囲気で、イタリアンだけど気軽に入れる雰囲気でした


自由が丘.netブログ



最後にお店の方から聞いたおはなし・・・

メッシーナさんの看板について

これは店長さんが、イタリアでお気に入りのお店の看板から

一部をいただいてデザインされたものだそうですよ~

イタリアのもとのお店も気になりますね



以上、タヴェルナ・メッシーナさんのランチでした!


店舗詳細は、こちら!

タヴェルナ・メッシーナ