本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘の和食屋「星火(せいか)」でランチ!

2011/11/29 14:29 UP

こんにちはー


自由が丘.netのオオイですヾ(@°▽°@)ノ


今回は、和食屋「星火(せいか)」でランチしました

駅から出て、自由通りを北に進んだところにあります。
自由が丘.netブログ



店内は清潔感があって落ち着いた空間です


自由が丘.netブログ



今回はランチメニュー「星火ラーメンと黒米のおにぎり膳」(1,000円)

頂きました(・ω・)/
自由が丘.netブログ

ラーメンの味には、塩としょうゆがあるのですが、

今回は塩にしましたー


この星火ラーメン、自由が丘.netの社長イチオシの一品なのです。

それだけに、食べてみて本当に驚きましたヽ(*'0'*)ツ


スープは、あっさりながらとても芯のあるお味、、飽きません

細麺にこのスープが絡んで、とっても美味しいですo(^-^)o


ラーメンの具は、鶉の卵、チャーシュー、メンマ、生海苔、

ザーサイの浅漬けなどが入っています。

これらの具がすべて、自己主張しすぎず1つのラーメンとして調和しています(ノ゚ο゚)ノ


黒米おにぎりもラーメンのスープと相性が良くて一緒に食べると

より美味しいです(*^ー^)ノ


スープすべて飲み干して完食したのは言うまでもありません


はっきり言って、超オススメです(°∀°)b

ただ、量が多いので女性の方は

麺少な目で注文したほうが良いかもしれません


また、他のランチメニューはこんな感じでした。


 ・《選べる》一人鍋の御膳 1,260円(※匠の大山鶏鍋、黒胡麻鍋、塩もつ鍋から選択)

 ・霧島豚と季節野菜のだししゃぶ御膳 1,680円

 ・麦と炉と銀だらの西京焼き膳 1,260円



そして、ランチ限定デザートとして、


 ・星火 雪見大福 400円


がありましたので次回食べてみようかなと思います


なおラーメンはランチだけでなく、夜も食べれるのでご安心ください('-^*)/

(※ただし単品ではなく、他のメニューと併せて注文する必要があるようです)


店舗詳細は、こちら!

星火(せいか)