本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

ワンちゃんと一緒に楽しめる♪目黒通りのカフェ 『FUKAZAWA CAFE』

2011/12/16 10:23 UP


いつも自由が丘.net をご覧の皆さま こんにちは

自由が丘.net のニューフェイス 「ノッコ」です



自由が丘在住の私は よりリアルで地域に密着した自由が丘情報を

皆さまにお伝えしていきたいと思っています!
今後ともよろしくお願いします



初回の本日は 2011年下半期New Open飲食店大賞 のカフェ&スィーツ部門でも

ノミネートされている『FUKAZAWA CAFE』でランチをいただいてきました




自由が丘.netブログ



こちらは自由が丘の駅から目黒通りに出てユニクロさんを越えて3~4分


ちょっと駅からは離れていますが、ワンちゃん連れも

ペット連れ専用のスペースもあるので

ドッグ・ランも併設している近くの駒沢公園へのお散歩がてら立ち寄れます!




自由が丘.netブログ



専用のテラス席には洗面台も完備されている心遣いが嬉しい~



白を基調とした 採光もたっぷり取った明るい店内は

清潔感も漂う 広々とした落ち着きのある空間です



自由が丘.netブログ



そして 気になる本日の日替わりランチメニューはコチラ!



自由が丘.netブログ



ランチメニューはパスタとお肉とお魚が選べます




自由が丘.netブログ



前菜は * トマトとアボカドとグレープフルーツのフレッシュサラダ
* 野菜たっぷりのスープ
     * バゲットは外はカリっと中はもちもち~~


      しかも嬉しいおかわり自由腹ペコ男子にも嬉しいサービスです


自由が丘.netブログ


ワタシがいただいたのは 「ドライトマトとモッツァレラの生パスタ」 \1380


ドライトマト使用しているため酸味も和らぎ、凝縮した旨みが味に深みを増しています

生パスタのもっちりした弾力見た目の上品さとは裏腹に食べ応えも充分



自由が丘.netブログ



コチラは 「イベリコ豚のラグー」 \1580


イベリコ豚を贅沢に使った煮込み料理です


女性向けのランチメニューが多い自由が丘の中では希少な、しっかりお肉のメニュー

次回はぜひともチャレンジしたいメニューです


自由が丘.netブログ



食後はドリンクとプチデザートがセット

デザートはやっぱり別腹なので、ランチについてくるとテンション上がります~



本日のデザートは 「アセロラのムース」
たっぷりランチを堪能した後でも あっさり食べられちゃいますよ



そして本日の紅茶は 「フラワーシャワー のフレーバーティー


甘くて優しい香り高い茶葉はシロップを入れることでさらに甘みが増してきます
セットのドリンクでフレーバーティーはなかなかいただけないので、それだけでも満足~


自由が丘.netブログ



ランチには若干お高めのお値段ですが

ちょっと贅沢気分の 午後の至福のひとときを味わえました


早くもご近所マダムの御用達スペースとしても親しまれているようですが

セット内容からいっても 男性でも充分満足していただけるかと思います

カップルやファミリーにで訪れるのも良いかもしれません


夜はダイニングとしてもご利用いただけますよ


詳しい店舗情報はコチラから



FUKAZAWA CAFE




それでは 引き続き

「自由が丘.net 2011年下半期 NewOpen飲食店大賞」

への投票もよろしくお願いいたします



皆さまのご参加、お待ちしています(o^-')b