本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘で絞りたてオリーブオイルを!「VOM FASS(フォムファス)」

2011/12/24 10:00 UP

こんにちは!自由が丘.netのマリです


12月10日にオープンしたばかり!量り売りのオリーブオイルとワインが購入できる

お店「VOM FASS(ファムファス)」が自由が丘トレインチ1階にオープンしました



自由が丘.netブログ


自由が丘.netブログ

店内には、数種類ものオリーブオイルが!

今話題の「アルガンオイル」「アボカドオイル」、(女性に大人気でこの日は売り切れ

でしたが)「ローズオイル」など、食用としてはもちろん、

ヘアケアやスキンケアにも使用できる優れもの揃い!


冬の乾燥する季節、お手持ちの乳液などと混ぜて使うとベタつきを感じず、

しっとり!潤いがのこります。


この日、私が気になって仕方がなかった「アルガンオイル」を味見させていただきました!

芳ばしい香りと味は、ごま油に似ていますが、ごま油よりあっさり!

サラダと一緒に食べたらドレッシングがいらないくらい、オイルにしっかりと味がついています。


このアルガンオイル、スキンケアやボディケアにぴったりなんですよ

実際に肌につけてみましたが、嫌なベタつきはなく、潤いが続きました



自由が丘.netブログ



自由が丘.netブログ

オイルのほかにも、ワインやブランデー、蒸留酒のグラッパも量り売りで購入できます。



自由が丘.netブログ

ギフトのセットも充実。

オイルやワインを入れるボトルもまた、可愛いんです!



自由が丘.netブログ

今回は「2011年絞りたてシチリア産オリーブオイル」100mlをいただきました

今まで食べていたオリーブオイルはなんだったのか。。。


絞りたては美味しいと聞いてはいましたが、こんなに違うものかと、

感動しました!!!!

フレッシュなオイルは、油くささゼロでフルーティーなんですね。

この日から、パンとサラダの日が続いたことは言うまでもありません…



みなさんもぜひ!新鮮なオリーブオイルと、本場のワインをいただいてみてください(・∀・)


※この日はスタッフの方のご好意により、特別に店内写真を撮らせていただきました。

店内は写真撮影禁止ですので、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。



店舗の詳細はこちらから!

VOM FASS



店舗情報

VOM FASS

東京都世田谷区奥沢5-42-3 トレインチ自由が丘

営業時間10:00~20:00



特別企画

2011年下半期New Open飲食店大賞