本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘 New Openの本格モダンタイ料理 ☆『dao』

2012/01/07 10:00 UP

新年あけましておめでとうございます

まだまだ新参者のノッコです

今年もみなさんに自由が丘の素敵でお得な情報など、ガンガンご紹介していきますので

どうぞよろしくお願いいたします



さて、新年1発目は

昨年12月Openしたばかり!

自由が丘から徒歩8分位

ヤマダ電機を緑ヶ丘方面に向かったところにある

本格タイ料理が楽しめる 『dao』さんです



自由が丘.netブログ


外観に合わせたウッディーな内装もオシャレ



自由が丘.netブログ


ランチは14:30まで

メニューは鉄鍋カレー、ガパオライス、グリーンカレー

サラダ、デザート、ドリンクつきで ¥1050



自由が丘.netブログ


見てください

このタンブラーの可愛さっ

こういうところ、女子にはポイント高いですよね~



自由が丘.netブログ


しかも

実は辛いものが大の苦手なくせにタイ料理屋に挑んだ

無謀者のワタクシのために

特別メニューをこしらえてくださいました~

やさしい~~~



お米の種類にまでこだわった 「チャーハン」

ご飯がパラパラでドライハムの適度な塩加減が絶妙でした



自由が丘.netブログ


こちらは 「鉄鍋カレー」


自由が丘.netブログ


そしてこちらが 「グリーンカレー」

カレーはマイルドな辛さが食欲をそそるそうです

本場の味がカレー好きさんにはたまりませんね


自由が丘.netブログ

そして おまちかねのデザート

グリーンタピオカなんて珍し~い

これ! 普通のタピオカよりサッパリしていてかなりワタクシ好みでした



自由が丘.netブログ


そして愛煙家のワタクシにとって自由が丘では貴重な喫煙もできるお店です

喫煙スペースは外で(写真はテラス席です)、しっかり分煙できているので

お子様連れの方も安心



夜のメニューも豊富で気軽に本格タイ料理が楽しめるお店です

こちらは男性でもしっかり満足できそうですね~



今度は夜にもお邪魔したいと思います



詳しい店舗詳細はこちらから!

モダンタイ料理レストラン『dao』




そして、本年も引き続き「自由が丘.net」では

一緒に自由が丘を盛り上げてくれるスタッフを募集中です

少しでも興味をもたれた方はこちらから→



それでは、本年もよろしくお願いいたしま~す