本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘 『豆豚食堂 朝日屋』 でボリューム満点ランチ!

2012/01/16 10:30 UP

こんにちは!そろそろ新参者卒業のノッコです

本日のランチ情報はB級グルメのトンテキ 『豆豚食堂 朝日屋』さんです。


自由が丘南口から徒歩5分くらい

自由が丘フレルを越え、自由通り沿いにある地下のお店です。



ランチは15:00まで(ラストオーダー14:30)

この時間はギリギリだったので、かなり空いていますが、

サラリーマンや近隣のショップの方、女性のお一人様など

色々な層のお客様でいっぱいでした



ランチメニューはリーズナブルな定食メニューから、鍋料理まで色々

この変が多くのお客様に支持されるところかもしれません



こちらは、「豆腐バーグ定食」 ¥850

まず、そのボリューム感にびっくり

キャベツ山盛りです

豆腐バーグは、ホントに本当に豆腐入ってる

と疑いたくなるほど弾力が強く、食べ応えあり!

しかも、軟骨が入っているという変わりダネでした




こちらはお店の顔でもある 「トンテキ定食」 ¥1000

実はこちらのお肉、グローブ焼きと言って、

片側サイドしかカットが入っていなく、付属の大きなハサミで

自分でカットして食べるという代物

個人的には全部カットしてくれた方がラクなのでは・・・?

などと思ってしまいましたが ww

ボリューム感が調整できるし、エンターテイメント性は高まりますよね



気になる喫煙状況ですが

分煙との情報でしたがランチタイムは禁煙なのかもしれません・・・

灰皿ありませんでした



男性やお一人様でも安心

お腹イッパイ満足でき

『豆豚食堂 朝日屋』さんの詳しい情報は ☆こちら



引き続き、自由が丘.netでは一緒に頑張ってくれるスタッフを募集中です

20代~30代の若いスタッフが中心で、やる気のあるスタッフが集まっています。

・自分で企画やイベントを考えてみたい

・文章を書くのがすきなので、編集の仕事をやってみたい

・人と接するのが好きなので、営業に向いているかも?

・webの知識はあるけれど、活かすところがない

・食べ歩きブログを自分でも書いているので、仕事としてやってみたい

などなど・・・

とにかく自由が丘が好き

という熱い思いを持っている方

一つの職種にとらわれず、順応性を持って自分で自発的にチャレンジできる方の

ご応募をお待ちしています。

未経験でもチャレンジしてみたいという

学生のインターンシップ、アルバイトも合わせて募集中です。

お問い合わせはお気軽にどうぞ!


一緒に自由が丘を盛り上げていきましょう

詳しくはこちらから!