本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

ツウな人々が集う場所 自由が丘デパート☆『座頭市』でランチ 

2012/02/14 10:00 UP

こんにちは!

今日はバレンタインですね~

みなさん、準備はお済みですか?

まだ!という、のんびり屋さんな貴女は、

ぜひ先日の「自由が丘バレンタイン事情」 記事を参考にしてくださいね


さて、そんな本日のランチ紹介は、バレンタインとは全く無関係!

かな~り、自由が丘ツウな人じゃないとなかなか足を踏み入れない場所!

「自由が丘デパート」にあります 『座頭市』 さん


実は、「自由が丘デパート」は、昔から地域に親しまれているだけって、なかなかの名店揃い!



あ~、いいですね!
この雰囲気!

「よっ!大将!」とか言ってのれんをくぐりたくなる感じが滲み出てます。



お店は、ほぼカウンター。
かなり狭めで、肩並べ合っちゃう感じです。


メニューの種類はハンパじゃありません
「何種類食べました?」って言われましても~~ww

しかし、面白いのが、ここのお店、
黙っているとメニューは否応なしに「日替わり定食」が出てきます



本日は「高菜チャーハン」 ¥600

お味噌汁とおしんこつきです


このチャーハン、もちろんそのままでもいいのですが、

私のオススメはこれ


カウンターにおもむろに置かれている「味のり」

もちろんご自由にいただきます


これをパーーーンと開けて、パリッパリに砕いてチャーハンにのっけてください!

なんだかホっとする美味しさですよ



ちなみに、意外とこのチャーハン、女性には重たいかもしれません…

もちろん私はペロリとたいらげちゃいましたがww


コーヒーは別料金になりますが、+¥100でいただけます!


いぶし銀のオジサマたちと肩を並べて、自由が丘の奥深さを味わい、

一服

なんていうのもいかがでしょうか?

(ノースモーカーの皆さん、すみません。こちらはがっつり喫煙可のお店です


誰もが知ってる自由が丘にちょっと飽きた、自由が丘上級者にオススメですよ

自由が丘デパートは何気に、色々な名店が揃っていて面白いです。

行かれた方は、ついでにぜひ散策してみてください!



詳しい店舗情報はこちら

『座頭市』



そうそう、ちなみに偶然通りかかったら、

同じ3階フロアに新しいお店がOPENしてました

マッコリと韓国料理の専門店、マッコリBAR 『マダン』

2/15まではマッコリか生ビールが1杯サービスだそうです!

ランチも15:00までやってますよ~

こちらも要CHECK

店舗情報はこちら

『マダン』