本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘 体に優しいラーメンを!「いちばんや」

2012/01/25 10:00 UP

こんにちは!自由が丘.netのマリです


先日、自由が丘に体に優しいラーメンがあると聞き、さっそく行ってきました



自由が丘.netブログ

いちばんやでは、無添加・無かんすい麺・厳選された素材を使用した、

体に優しいラーメンが頂けます



自由が丘.netブログ

モダンな作りの店内は、JAZZが流れ、女子ひとりでも躊躇なく入れますよ

この日も、ご年配のマダムがお一人で来店されていました( ´艸`)




自由が丘.netブログ


今回いただいたのは、

「三年熟成醤油三種入りラーメン」 980yen

に大好きなメンマをトッピング!


なんとここで使われている醤油、我が家でも使用している「丸中醤油」さんのモノだったのです!


丸中醤油は、余計なモノを一切使用しないで有名な醤油蔵。

マクロビや料理研究家などの方々が進めるお醤油なんです


そんなお醤油を使用しているこちらのラーメン!

出汁がしっかりしているため、スープもコクがあって旨いんです!

お醤油の旨みと相まって、思わずスープがすいすい進んでしまいました





こってり・油ぎっとりなラーメンが好きな方も多いかと思いますが、

美味しさ故に、体に負担がかかっていることも無視しまいがちですよね!(´Д`;

この機会にぜひ、体に優しいラーメンを食べてみてくださいねヘ(゚∀゚*)ノ


店舗詳細

いちばんや