本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘のお隣、九品仏商店街のNew Openカフェ『Cafe maison de K』でランチ

2012/02/21 10:00 UP

こんにちは!


以前、ブログでもご紹介しました自由が丘のお隣り


九品仏商店街に 『Cafe. maison de K. / カフェメゾンドケー 』 さん

昨日2/20に、OPENいたしましたので、さっそくランチに行ってきました!


自由が丘からは12~3分、

九品仏からは2~3分、商店街の奥のナチュラルローソンのお隣りです。


ほら、こんなお洒落カフェが出現


自由が丘.netブログ


中はカウンター5席、2名掛けテーブル×2席、4名×2席の

こじんまりしたアットホームカフェですが、

すでにご近所マダムや赤ちゃん連れのママ達で店内は大賑わい


(バギーは外に置けます

九品仏は相次ぐカフェの閉店で、みなさん待ちわびていたのでしょうね~。



ランチタイムは15:00まで。
メニューは、この規模のカフェにしてはバリエーションも豊富!
プレートランチはドリンクつきでこの価格。
自由が丘近辺ではかなりお手頃かと思います


そして、他にはないのが「有機野菜のビュッフェ」

こちらは¥350で、ランチとは別料金で楽しめます



オーダーしたのは「自家製手捏ハンバーグ」 ¥900

ご飯は雑穀米でもちろん有機野菜がついてます!


ハンバーグはふっくら肉汁たっぷり~

このピンクノミートは一体どういうグリルの仕方なの??

とビックリしちゃいますよ




こちらは「ハニーチキングリル」 ¥980

外はカリッと香ばしく、こちらもジューシー

男性にはこれくらいのボリューム感がオススメかもしれません!



ドリンクもオーガニックというこだわりよう



夜はカフェやデザートメニューだけでなく、ベルギービールも豊富

24時CLOSEで、遅くまでやっているので、

夜カフェとしてだけでなく、バーとしてもゆっくり利用できますね


深夜営業のお店は少ないので、ありがたいです~

(個人的にw)


自由が丘.netブログ自由が丘.netブログ

もちろん、お手製スィーツのTAKE OUTもOK

ケークサレも美味しそうでした~


自由が丘.netブログ

有機野菜にこだわった、ママも安心、自由が丘っぽい(九品仏だけど)カフェですね~


ランチタイム以外は喫煙も可

幅広い客層に愛されそうです


帰りには、OPEN記念で店内で販売している「ロシェ」をお土産でいただいちゃいました~

今度は夜に伺いたいと思います

(お土産もらったからじゃないですよ


自由が丘.netブログ


九品仏までは、等々力通り沿いにも

「cucina HIDA / クッチィーナ ヒダ」 さん
「Rotonda / ロトンダ 」 さん

「CLOUD NINE / クラウドナイン 」 さん


など、以外と自由が丘しか行かない、と言う方には知られてない

なかなかの名店が揃っています!


「ちょっと、遠いわ~・・・」なんておっしゃらずに、ウォーキングしながら


足を延ばしてみませんか?



詳しい店舗詳細はこちら

『 Cafe. maison de K. / カフェメゾンドケー 』