本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘の老舗蕎麦屋☆世界一の天丼(?!)が食べられる 『二八庵 さらしん』でランチ

2012/02/24 11:11 UP

こんにちは!


今日は3月下旬のポカポカ陽気ですね

明日からまた、寒くなるそうなので、せっかくのお出かけ日和

外でランチでもいたしましょう


さて突然ですが、みなさん、お蕎麦好きですか~?


はい、好きですよね!

日本人なら蕎麦ですよね!

だってお土産って、どこ行ってもお蕎麦があるじゃないですか!

蕎麦ってそれだけ、どこの地粋でも押しになるごどのソウルフードなんですよ!(勝手に)


最近、なぜかお蕎麦を食べる機会が多くなっているので、

「自由が丘、お蕎麦特集」をお届けします!(勝手に)

しばらくお蕎麦ネタが続きますが、おつきあいください~



第1弾はここ 『二八庵 さらしん』 さん


正面口から徒歩1分、自由が丘デパートの向かい側です。

自由が丘では老舗のお蕎麦屋さんです。


自由が丘.netブログ


暖簾をくぐると、広い待合室があり、普段の混雑具合が想像つきます

外観からは想像だにしなかったほど、奥行きのある広々とした店内!


お座敷、テーブル、カウンター風の大きなテーブル…と、

お一人様から団体様まで対応できるつくりです。


自由が丘.netブログ


ランチタイムは15:00までと、お蕎麦屋さんでは比較的遅くまでやっています。

特別にランチメニューを設けているわけではないので、普通にオーダーします。


…うぅ、やはりランチでないと割高めですね

しかし、なぜランチもやっていないのに、ここへ来たのかと言うと…


自由が丘.netブログ
お目当てはこれだ


「天丼(海老)」 ¥1600


海老天丼ではないです。そこは、天丼(海老)なんです。

普通の天丼があるわけではないところがミソですw


こちらの天丼、実はあの中華の鉄人「陳 健一」さんが「世界一の天丼」ホントか?!

と絶賛するほどの逸品なのです


世界一かどうかは定かではありませんが…w

大ぶりな海老がド~~ンと乗ってやってきます

衣はカリっと食べ応えがあり


お新香とお味噌汁付きです。


自由が丘.netブログ


こちらは、「肉せいろ(黒豚)」 ¥1250

お肉たっぷり、濃い目のめんつゆが美味しいです

お蕎麦は…このお値段ならもう少し山盛りあってもよいのではないかと…

男性には物足りないかもしれません…

が、こちらのお店は、そんな人のためにご飯と明太子セットもありますのでご安心を!


自由が丘.netブログ


少々割高感もありますが、やはり自由が丘の駅の側。

老舗の安心感があるせいか、ご近所お一人さまマダムがたくさんいらっしゃいました。


1度は「世界一の天丼(海老)」を試してみてはいかがでしょうか?


詳しい店舗詳細はこちら

『二八庵 さらしん』