本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

「自由が丘蕎麦特集・第4弾」お洒落カフェ・ダイニング 『みつばち』のお手軽蕎麦ランチ!

2012/03/03 15:22 UP

こんにちは!


今日はすっかり晴れてひな祭り日和です

週末のお天気

を利用して、おでかけしましょう~!

本日のお店は「自由が丘蕎麦特集・第4弾」

自由が丘で人気のお洒落和風カフェ・ダイニング『みつばち』さんです。


自由が丘.netブログ

南口から徒歩3分、無印さんの裏通りのコケで飾られた看板が目印です


自由が丘.netブログ


お子様歓迎の広めの店内には、小上がりのお座敷があり、

特に決まりはないようですが、キッズスペースのようになっています

ママに人気なのも頷けます



以前はお蕎麦メインのようでしたが、定食系も増え充実したランチメニューになっています



自由が丘.netブログ

「いわい地鶏と焼き葱のつけそば」 \880

たっぷりの海苔と濃い目のつゆは私好み

お蕎麦の専門店ではないのに、しっかりコシがあって、このお値段はお安い



自由が丘.netブログ


「野菜のかき揚げ」 \880

こちらは厚みもあり、とってもボリューミー

さっくさくで美味しい~


薬味の小葱と天カスもたっぷり添えられていて、汁蕎麦でも満足できます!

ちなみに、お腹の空いた腹ペコさんは、+\300で大盛り、替え玉ができますよ


自由が丘.netブログ


こちらは「霧島黒豚の辛味」 \780

見た目と違って、ガーリックの効いたマイルドなお味だそう!

デザートに+¥150で、「ラムアイス」をつけました


ドリンクやデザートが充実しているのも、カフェ・ダイニングならでは


自由が丘.netブログ

こちらは、喫煙可

ワンちゃん同伴OKです


自由が丘.netブログ

夜は焼酎を中心にお酒も豊富に取り揃えてあり、

おかずメインのメニューで、また違った一面が見られます


お蕎麦だけでなく、用途の広いお店で、幅広い層に人気の『みつばち』さんでした



店舗詳細はこちら

『みつばち』