本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

3/6リニューアル☆親子カフェへと大変身 『SPACE JOY』でランチ

2012/03/08 10:00 UP

こんにちは!


本日のランチ紹介は、気づけば3/6にリニューアルされていた カフェ『SPACE JOY』 さん

2階のキッズスペースが夜21:00まで延長。

1階のカフェスペースは18時からバルに変わったようです

営業時間も、11:30~25:00(L.O 24:00)に変更


情報キャッチが遅くてすみません~


場所は南口から徒歩3分、「TOKYO SWEETS FACTORY 」の手前の路地裏


スクリーンゴルフやレンタルキッチンスペースなどもあり、カフェとしてはかなり大型。

多目的に使え、以前はスポーツバー的なイメージが強かったのですが、

その広さを活かして、いつの間にか「親子カフェ」へと転身していました



1階は通常営業ですが、やはり奥のソファ席スペースは、
ランチタイムはお子様連れ用になっており、
一般客用のスペースは手前の3卓がメイン。


1階も16:00までは、キッズスペースありの親子カフェになっています。

今後は、親子カフェを中心としてやっていかれるようですね~


ランチは遅めの15:00まで!

ランチのバリエーションも多く、
ランチデザートが+\250で食べられるのもとってもお得

自由が丘.netブログ

しかもドリンクバー
これは小さいお子様がいるママにも、
もちろん私のような庶民のお財布にも優しい~


こちらはセットのサラダ
和風ドレッシングのコーンサラダで、これならお子様も食べられそう


本日のパスタは 「とろ~りモッツァレラと菜の花、ベーコンのトマトソース」

?ベーコン?…ではなく、ウィンナーとチョリソーが入ってます
ボリューム満点!お腹イッパイになったので、細かいことは気にしません^^


こちらは 「フィッシュビンダールカレー」

インド風のピリ辛チキンカレーです!
…?なんで、「フィッシュ」なのでしょう
とりあえず、細かいことは気にしません^^


久しぶりに訪れた 『SPACE JOY』 さんは
とにもかくにも、親子カフェとして変貌を遂げていました!

子連れママの街のイメージが強い自由が丘ですが、
これだけ充実した親子カフェは今までなかったように思います

次から次へと子連れママが来店され、2階は満席状態
これだけ人の入ったお店を見るのは久しぶり!ってくらいの人気ぶりでした

お席を確保するには、ランチでも予約して行かれるのが確実なようです


今までお子様を連れて、ゆっくりくつろげなかったママは、要チェックのお店ですよ

リニューアル大成功の 『SPACE JOY』 さんは
もちろん
(夜は外のテラスで喫煙できますが、あくまでも分煙)

ワンちゃん連れOKです!