本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘に3/14OPEN! 焼きたてパンの『Pain fermie 穂の香』

2012/03/15 10:50 UP

こんにちは!




ここのところ、自由が丘ではNew Openのお店が目白押し!


地域密着スタッフが足をかけてお届けする「自由が丘.net」ならではの、


どこよりも早い新店情報を、今日もお届けしちゃいますよ~




昨日のtwitterでもちょこっとご報告いたしましたが、


早くも反響のあった、あざみ野にもお店があるパン屋さん


『Pain fermie 穂の香』 さんが昨日 3/14OPEN!


正面口の「蜂のや」さんの角をひたすらまっすぐ、徒歩7~8分くらい




これまた可愛らしい、自由が丘っぽいお店~


(と言っても九品仏の方がやや近いですが…










店内は3人も入ったら、動く隙間もなくなりそうなこぢんまりしたショップですが、

中に入ると、焼きたてパンの香りがふわぁ~~~んと




ウッドショーケースやカゴに飾られたパンはどれも食べるのが惜しいくらいの

眼でも美味しいパン屋さん









開店を待ちわびていたかのように、お客様がひっきりなしに来店され、

みるみるパンがなくなっていく~




…のですが、「メロンパン焼きたてで~す!」

のかけ声とともに、次々と焼きあがったパンが陳列されていく!




どうやらホームページによると、パンの焼き上がり時間もちゃんと告知されているようです。

これなら焼きたてパンをGETしやすいですね









そして、言われたとおり、焼きたてのメロンパンをすぐに買ってしまう誘惑に弱い私…

そして、ランチ前なのに、すぐさま食べてしまう我慢という言葉を知らない私…




でもね!

これは、焼きたてを食べるべきです~~~ (当たり前かっ)

ほわっほわのメロンパンは、ちぎるだけでも消えてしまいそうな柔らかさ~

そして、なんてバターの香りが豊かなんでしょう~




たまらんですね~










しかも、OPEN記念に、お手製いちごジャムのプレゼント付き

メッセージは手書きですよ!

こういう、細かい心配りにやられてしまう私









少し自由が丘からは離れていますが、隠れ家的な素敵なパン屋さんを見つけた!って感じです

(即日公開してしまってますが…^^)



今日は、お出かけ日和の春らしい陽気

焼きたてパンを買って、そろそろお外でランチも良いですね~






店舗詳細はこちら!


『Pain fermie 穂の香/パン フェルミエ ホノカ』