本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘の葱料理専門店 『葱や平吉』のコスパも味も満足ランチ!

2012/04/03 10:46 UP

こんにちは!


自由が丘はここのところの春の陽気で、緑道の桜も1~2分咲きになっていました!

週末はちょうど見頃になりそうで、楽しみですね

(画像は昨日のもの)


自由が丘.netブログ-自由が丘緑道

ではさっそく本日こそランチ紹介

今日は和食ネギ料理の『葱や』さん

木造の雰囲気のあるお店です!



場所は駅から5~6分、

学園通り沿いのピーコックから環八方面に向かい踏切を越え少し行った辺り。

飲食店が立ち並ぶ界隈の、入口のネギがまさしく目印です!



入り口に比べ、奥行きのある店内は、小上がりの掘りごたつ式のお座敷。
ゆったり落ちつける広々としたテーブルです。
他に個室が3つあり、この雰囲気のお店ですが、
小さなお子様でも寝かせておけるスペースがあるので、
親子連れの方もOK
個室でなくても、これだけの広さをとってあるところはなかなかないので、
こちらは本当に落ち着いてご飯を楽しむことができます


葱専門店ですが、お魚やお肉の料理などメニューも豊富
どれも心くすぐられるメニューです


日替わり膳はこちら!¥1000
黒豚肉豆腐と鮭の柚香焼き
他に小鉢とお味噌汁がついて、釜炊きしたご飯はなんとお替り自由
え?こんなにいいの?!
と目を疑うほどのコスパの高さ~


こちらが肉豆腐~~

甘辛の汁がたっぷり染み込んだ豆腐が美味しい~

少し味が濃い目の味付けなので、ご飯がすすむすすむ!

ちなみにご飯は玄米100%でヘルシー!

噛み応えも十分で満腹間も増します~



出汁たっぷりの卵焼きの味も品が良く、風味の効いた鮭もちょうど良い

これはホントにお得なメニューです

週に1度くらい登場するようですが、オススメですよ



こちらが鰆の西京焼き \1000
これが標準的な量ですよね。うん。
少食女子やご高齢な方なんかにはちょうど良いお膳です

そして、当たり前ですが、アクセントになる葱が美味しい
こちらのお店では、九条葱や下仁田葱など各地のブランド葱を仕入れているよう。
夜の葱料理も気になりますね~

夜ももちろんですが、その他の日替わりランチも制覇したくなる満足ランチでした

ゆっくりくつろげ、心もお腹も満足な、ランチタイムは15:00(L.O14:30)まで。
この時間は禁煙なります。

店舗情報はこちら