本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

セットメニューまで手を抜かない!自由が丘のトラットリア『La gita』で充実ランチ

2012/04/13 10:30 UP

こんにちは!


桜の花ももう終わり…と言いつつも、自由が丘の緑道は桜吹雪がとってもキレイで、

昨日もまだまだ見る人を楽しませていましたよ

最後の桜をみなさん、堪能してくださいね~



さて、本日の自由が丘ランチ紹介はイタリアンの 『La gita』 さん



駅からは徒歩6~7分。

場所は、すずかけ通りをIDEE SHOPを越えてちょっと歩いた、

閑静な住宅街になる辺りです。



ランチは2つのパスタメニューのみのシンプルな内容で、
パン、サラダ、ドリンク付きで ¥1300
前菜とドルチェが付くと ¥1800と、デイリーユースにはちょっとお高めの贅沢ランチ


パスタの種類はボードでチェック
種類は定番から日替わり的なものまで、色々ありました!


セットのサラダは、鎌倉野菜も入って、こんなに盛りだくさん
オリーブベースのドレッシングが、シンプルなのに美味しい
オリーブオイルの美味しさは、本当にシンプルなドレッシングでわかりますよね~

そして、自家製パン
塩味の効いたバジルのパンは、何ともいえない加減で、
何もつけなくても美味しいんです
もう、メインが来る前に、このパンとサラダだけでも満足しちゃうくらいです


こちらは、「砂肝のコンフィとトマト、大葉のアーリオオーリオ」
香り高いガーリックの美味しいパスタです!


こちらが、「お桜海老と菜の花のクリームソース、柚子こしょう風味」
季節感のある和風食材とクリームソースのバランス感がとってもGOOD


食後には、セットドリンクとは思えないカプチーノが
そもそもセットドリンクがカプチーノっていうだけで、テンション上がるのに、
このカプチーノったら本当に美味しいんです~
イタリアンのお店だけど、カプチーノだけでも飲みに来たくなるくらいでした


ダークブラウンでまとめられた店内は、とっても落ち着く雰囲気で、

ご近所のマダムたちが、美味しいランチに舌鼓を打ちにきていらっしゃる、

大人のトラットリアでのランチタイム

このお料理の内容、雰囲気なら、このお値段でも決して高いと感じさせません

むしろコストパフォーマンス高いです


男性お2人で運営されているお店で、お料理の提供はゆっくりめですが、

丁寧に仕込まれているのが分かるだけに、待たされている感じはしません。

…が、やはりビジネスランチにはやはり向かないかも。

お休みの日に、ゆっくり美味しいイタリアンを堪能したいときに来たいお店です


ディナータイムも利用したくなる、お気に入りのイタリアンのお店がまた1つ増えました


こちらは、終日禁煙です。


店舗情報はこちら

『La gita』