本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

地元の方に愛される老舗中華のお店「梅華」で自由が丘の休日ランチ♪

2012/03/21 10:30 UP

こんにちは!自由が丘.netのまだまだ新人ジュンです


今日は暖かい陽気の中、春分の日

のランチに老舗中華『梅華』さんへ行ってきました

自由が丘駅正面口・北口からわずか2分、

美観街の中、いかにも中華!という外観です


自由が丘.netブログ


お店に入るとカウンターのおじ様がご案内


ブルーの落ち着いた席に着くと、

奥から店員の方々が話す中国語が聞こえてきて

いやおうなく中華気分が盛り上がります。


自由が丘.netブログ

メニューは”ランチ”に特化したものではなく
豊富なレギュラーメニューの中から選びます。
フカヒレ等、予約しないといただけないものもありました


自由が丘.netブログ

もちろんデザートもチェック


自由が丘.netブログ


今日は沢山あるメニューの中から迷いに迷い、、、


自由が丘.netブログ自由が丘.netブログ


中華のお店の特徴が出る五目系の
三鮮絵飯(お肉・魚介・野菜の3種あんかけご飯)」¥1,050と
汁景炒麺(五目焼きそば)」¥1,100をオーダー


どんなお味か興味深々


オーダーから待たされることもなく”三鮮絵飯”がきました


自由が丘.netブログ

見た目のまま、いかにも中華丼!(笑)


鶏肉、海老、白菜、人参、きくらげなど、

大ぶりな具材でご飯が見えないくらい盛り沢山

スープもついていますよ~。


つややかなあんの味は濃すぎず薄すぎずで丁度いい感じ。

中華といえば油っこい!イメージですが、
具材が煮込んであるのか、もたれるような脂っこさは感じず
白米の手伝いもあって、意外とあっさりいただけました


お次はこちら”汁景炒麺”(五目焼きそば)

うっかり”三鮮絵飯”と見た目がかぶってしまいましたが

こちらもおそばが見えないほど具沢山


自由が丘.netブログ


三鮮絵飯と何か違いは、、、と思ったら
こちらはお肉が豚肉&うずらのたまごが入っています


でも食べ終わったお皿には、中華の炒め物ならでは・・・油の海が・・・(笑)
食べ終わったら中国茶で口の中をさっぱりさせましょう。。


どちらもボリュームがあり、満腹になりました


私たちが入店したのはオープン直後11:30ごろだったのですが
12時前にはご近所の方とおぼしきおじ様&おば様方、そしてファミリーが続々と来店


あっという間に満席に。。。
やはり地元の方に愛される人気中華のお店ですね


梅華さんはメニューがとても豊富なので、
次回は大人数で円卓囲みつつ紹興酒を頂こうかな~


自由が丘.netブログ

あと、美味しいと評判のラーメン類も要チェックですね



お店の詳細はこちら

中国名菜 梅華