本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘のしっぽりとした和の空間で、本格和食がいただける 『仁松庵』

2012/04/23 11:20 UP

こんにちは!


週末は、自由が丘の各所でマルシェが開催されていましたが、

みなさんお出かけされましたか?

今日もあいにくの天候ですが、今週末は晴れるといいですね



今日はまず、サイト紹介から!

現在、「看板男子」コーナーでも紹介している

『うさぎと遊べる専門店 Ra.a.g.f』 さん

都内でもまだ数少ない、うさぎカフェです

時間内はドリンクフリー、お弁当など持込もOK

ランチタイムやお買い物の合間に、

こんな可愛いウサギさん達とたわむれることができちゃいます

「自由が丘.netを見た」と伝えると、うさちゃんのおやつが無料でついてくるので、

ぜひ、この機会にうさちゃんと仲良くなっちゃってください



自由が丘.netブログ



詳しくはこちら、
【看板男子 vol.3 「うさぎと遊べる専門店 Ra.a.g.f」 まさくん 

をCHECKしてくださいね




さて、本日のランチ紹介は、

本格日本料理の 『仁松庵』 さん


自由が丘でも人気の和食屋さんで、私もお気に入りのお店です!



自由が丘南口から、徒歩5分くらい

自由通りを奥沢方面に向かう途中、

小さな看板が出ているので、そこを脇に入ると、

こんな日本家屋の料亭のような門構えが現れます!



開店直後から、すぐに満卓になってしまうほどの人気店ですが、

幸い、遅めのランチタイムだったため、すんなり入れました



一歩足を踏み入れると、玉砂利が敷き詰められた和風庭園。
一気に外の喧騒を忘れさせてくれる空間が広がります。

奥行きのある店内は、靴を脱いであがるカウンターがメインなのですが、
またもや、幸い、奥の個室スペースに案内されました!
(なぜか私は、いつもここに案内されます。ゆっくりしたい方は、遅めの時間が狙い目かも?)


この店構えからして、さぞや立派な懐石メニューが並ぶのかと思いきや、
定食メニューはリーズナブルなものもたくさん!
魚、肉、刺身、天ぷら…とメニューも豊富です!

こちらは「豚角煮定食」 ¥900

お箸で軽くほろほろ~っと崩れる柔らかさ!
濃い目の煮汁が、しっかり染み込んで、美味しい~~
当然ながらごはんがすすみます

こんなに丁寧に煮込んだ角煮に、
小鉢にお味噌汁、お漬物もついた、このボリューム感!

お客様は主婦層~年配の方が多いのですが、みなさん食べきれるのかしら?
なんて心配になっちゃうくらいです。


こちらは「煮魚定食(黒むつ煮おろし)」 ¥1000

揚げだし豆腐と一緒に、煮おろされて、これまた美味です!
こちらは、茶碗蒸しもついて、さらにお得なセット


店員さんの行き届いた対応も印象的。

この雰囲気に、このサービス、この味、このコストパフォーマンス


一見、敷居が高そうに感じますが、

全くそんなことありません!


自由が丘で和食を食べたくなったら、

ちょっと自慢したくなっちゃうような、落ち着いた大人のお店です



店舗情報はこちら

『仁松庵』