本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘蕎麦特集・第6弾 『町田や』 昭和風情を感じる老舗のお手頃ランチ

2012/04/25 10:00 UP

こんにちは!


今日のランチ紹介は、忘れた頃にやってくる「自由が丘蕎麦特集!」

え?そんなのやってたっけ?

とお思いの方も多いと思いますが、実はひっそり継続している蕎麦特集

地道に続いて今回は第6弾、


「1日1食・そば・うどん」でおなじみの 『町田や』 さんです

え?そんなのキャッチ聞いたことない?

はい、私も知りませんでした~(笑)

(でも、ちゃ~んと、割り箸入れに書いてあったんです!
このキャッチコピー、かなりお気に入りです


そんな 『町田や』 さんは、正面口カトレア通りのタバコ屋さんの角を曲がった、

学園通りとの間の、すずかけ通り沿い。
クロックスさんの向かい辺りで、駅からは徒歩4分くらい。

昭和の佇まいを感じさせる街のおそば屋さん
さすが創業40年
昔懐かしい食品サンプルがショーケースに並ぶ店先が
何とも風情を感じます。


暖簾をくぐるとTVで流れる野球中継。
う~ん、この辺も昭和の感じ!
嫌いじゃないです、この雰囲気
妙に落ち着くんですよね~


メニューは全て、とってもリーズナブル!
天丼とお蕎麦のセットやら…


カツ丼、牛丼のセットまで。


今風にイベリコ豚のメニューもとっても気になるところですが


今回は「塩カルビ丼とお蕎麦のセット」
カルビ丼、お蕎麦、お味噌汁、お漬物までついてます。

ブラックペッパーが効いた塩カルビ丼は、安くて早いあのお店を彷彿させる
ガツンとボリュームのあるメニュー!

う~ん、お味噌汁がかなり薄味なのが残念なところ…

ここはおふくろの味!的なものを再現して欲しかった。


蕎麦は生そばで、柔らかめ

十割蕎麦好きの私としては物足りなさを感じてしまいますが、

定食屋としては十分。

とにかくこれもまたボリュームたっぷり

他にも、カレーあり!ラーメンあり!と、

何でもありの町の定食屋さんという感じ!


ビジネスランチや、男性にはぴったり!

しかも、何気に落ち着くこの雰囲気。

早くて安いチェーン店には入りづらい、女性のお一人様も

こちらなら入りやすいですよ!

「1日1食・そば・うどん」

お洒落ランチもいいけど、こんな昭和の香り漂うお店で、

お手頃ランチはいかがでしょうか?


こちらは、終日喫煙可

のお店です。

店舗情報はこちら

『町田や』