本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘の路地裏の焼きたてパイの店 『ボンモマン』の絶品パイでランチ

2012/04/26 11:50 UP

こんにちは!


本日も、あいにくの天気の自由が丘…

スッキリした晴れ間は続かないですね


気を取り直して、

今日は、自由が丘の焼きたて手作りパイ専門のカフェ

『ボン・モマン/Bons Moments』 さんをご紹介します!


以前、桜祭りの記事でちょっとだけご紹介しましたが、

(そのときの記事はこちら→

ご存知の方も多いと思う、評判のパイ専門店です


場所は、自由が丘正面口から、徒歩5分くらい

少しわかりにくいので、詳しく説明すると…

大井町線の踏み切り手前を曲がり、ヒロストリートをまっすぐ、

学園通りを越え、少し行ったところに看板がでています。

これ大事な目印なので、見逃さないよう!

そこを右に入った路地裏のお店です。


自由が丘.netブログ-ボンモマン


こんなところに店があったんだ!

と思ってしまうような隠れ家的なお店です。


赤い扉とテラス席が目印!

これからのシーズンは、テラスでゆっくりもいいですね



イートインスペースもありますが、そんなに広くはありません。
カフェというより、やっぱりパイのお店という感じです。

ポロシャツにドット柄のリボン、キャスケットというスタイルのスタッフさんの姿もかわいい


かなり混んでいるお店なので、
席があったらラッキーです!
やっぱり焼きたてを食べたいですからね


ランチメニューはこちら。
サラダ、スープ、ドリンクがついた、
焼きたてピザパイセットとキッシュのセットがありますが、
どちらもちょっぴりお高め¥1250

ランチは、催事出店などで、お忙しい場合は、やっていないこともあるようです。
この日も、ランチはお休み。

せっかくなので、好きなパイを2つとドリンクをオーダー。


ズラリと並んだパイに、目移りしてしまいます~


パイは、詳しく説明書きがついているので、わかりやすい!
お値段はだいたい¥430~490くらい
イートインでは、温めなおして、あつあつで提供されます


手前は 「アンチョビ、トマトとモッツァレラのキッシュ」 \490
奥は 「自家製パンチェッタとクリームチーズのキッシュ」 ¥490

パイ生地はパリっと、
だけど、ボロボロしすぎない。
チーズたっぷり、具材とのバランスが絶妙!


こちらは、「春季限定ベリーパイ」 \490
こちらも、見た目と違って、下はしとっり
チョコとベリーの部分は、ただのスポンジじゃなくてクリーミーなケーキ
サックサクのパイ生地との相性もバツグンです

見た目と違って重くないので、2つとも、ぺろりとイケちゃいます
ドリンクが¥550~とちょっとお高めなので、単品オーダーにすると、
ランチにしては、少々値が張りますが、
このパイを食べられるなら、その価値ありです

イートイン限定のパイとドリンクのセットメニューもあるので、
ティータイムにはそちらを利用してもいいかもしれません。

最近は、催事出店やネット販売もされているようなので、
自由が丘までこられない方でも、そちらでも、 『ボン・モマン』の味が楽しめます!

正直、パイなんてお腹の足しにならないよ~
なんて思ってたりした私でしたが、
『ボンモマン』さんでパイの概念がくつがえりました
これは、お取り寄せしても食べていただきたい味ですよ~


店舗情報はこちら
『ボンモマン/Bons Moments』