本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘の地元民に愛される和食家庭料理の店 『角金』 のお魚ランチ

2012/05/01 11:31 UP

こんにちは!


G.W.前半もアッという間に終わってしまいましたね。

みなさん、いかがお過ごしでしたでしょうか?


自由が丘ではG.W.イベントとして

20、30日に、無印の裏道の「奥沢うら通りマーケット」が開催されていました。

行かれましたか~?

…と言ってる本人が行けなかったのですが

お菓子や雑貨、藍染のお店など、色々出店されていたようです。

裏通りでは、こういったイベントがちょくちょく開催されているので、

次回は、ぜひ遊びに行きたいです!


さて、本日のランチ紹介は、

『角金』 さん


正面口から徒歩2分くらい

「すしざんまい」や「松屋」のすぐ近く、

賑やかな一角にありながら、一瞬どこが入り口かわからないくらい、

知る人ぞ知る、和食のお店。


自由が丘.netブログ-角金



目印…と言っても、周りのがちゃがちゃした雰囲気に、
見逃しがちな看板
でも、これしか目印がないので、要注意です!

自由が丘.netブログ

営業日は月、火、木、金。
ランチは11:45~14:00まで。

自由が丘.netブログ

細い階段を上がって、2階の店内に入ると、
思っていたより広い店内!
広めのカウンター6席に、小上がりのお座敷席。
なんか、とっても落ち着きます!

お魚メインのメニューの中、
定番の「ブリ照り焼き」 \900

自由が丘.netブログ

お味噌汁と、さつま揚げの煮物、お新香つき。

うん、ブリは油がのってます!
ランチにしては立派なブリでした!

自由が丘.netブログ

こちらは 「赤魚の粕漬け」 ¥850
こちらも立派な赤魚!

ご飯はお替り自由!
これは男性は好きかも~

お客さんは、ビジネスランチのお一人様や年配の方の姿が目立ちます。
が、ここなら女性も一人で食べやすいお店ですね。
かなり、落ち着くんですよ!ここ!

地元民に愛される穴場なお店です。

お魚が食べたくて、ほっこり家庭料理を味わいたい!

なんてときにオススメです


こちらは、終日喫煙可

店舗情報はこちら

『角金』