本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘の老舗イタリアン 『PIZZA HOUSE MOCCO / モッコ』 のほっこりランチ

2012/05/09 13:57 UP

こんにちは!

久々に本日はランチ記事を更新!


今回は 『PIZZA HOUSE MOCCO / モッコ』 さん

自由が丘で40年以上の老舗のイタリアンです。


自由が丘駅から徒歩5分くらい

緑道沿いをまっすぐ、学園通りを越えてすぐ

SODA CAFEさんやナポリハウスさんのすぐ近くです。

ちょっと古めの外観は、

増築を繰り返したような不思議な造り


1階はイタリアンの 『MOCCO』さんですが、

2階は家庭食堂の 『ままもっこ』さんになっています。



お店の中も不思議な間取り
意外と中は広々です!

ペンションにでも来たかのような

アットホームな空間です。



お客のほとんどが常連さんのようです。
メニューは日替わりが黒板に表示されていますが、

ランチメニューは色々
時間は11:00~14:30まで



渡されたメニューの他に

黒板には日替わりメニューが。


どうやらここはお客のほとんどが常連さんので、

当たり前のようにボードからオーダーしているようでした。



今回は、本日のランチから

「イタリアンハンバーグとローストビーフorチキンソテー」

サラダ、パン、ドリンクつきで、¥950




ハンバーグは家庭の味のよう

ちょっと固めなゴロっとしたハンバーグです。
トマトの風味が強いソースは、デミグラスと言うよりトマトソースのようでした。
ローストビーフの他にもジャーマンポテト、

ボイルしたブロッコリーやニンジンなど付け合わせがたくさん!


セットのパンは、ロールパンと食パンにバターが添えられていて、

なんとも懐かしい感じ!




こちらは

「カキと貝柱のほうれん草グラタン」 \1000
カキのエキスたっぷりでカキ好きにはたまりません


とろみの柔らかいシチューのようなグラタンです。

ご飯はバターライスではないようですが、なぜか黄色。

サフランライスほど黄色くないし…

何かは最後まで不明です(笑)

お味とは関係ないですが、
なぜかフォークが手に収まるほど小さい!

正直使いにくいのですが、何とも可愛らしく感じてしまうのは、

このお店の雰囲気からでしょうか






イタリアンと言うより、

こちのお店が家庭料理のお店の方なんじゃ?

と思ってしまうような、洋風食堂のようなランチでした。


何とも懐かしくて、ほっこりする落ちつく雰囲気。

嫌いじゃないです

ピザが評判らしい、夜のイタリアンメニューも気になりますね




こひらは終日、全面喫煙可です


店舗情報はこちら

『PIZZA HOUSE MOCCO / モッコ』