本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘エリア・お花見スポット散策

2012/04/10 11:30 UP

こんにちは!

今日の自由が丘も春の陽気が気持ちよくお花見日和です

明日はあいにく、花散らしの雨が降るようなので、

今日がお花見最終日になるでしょうか?


そんなお花見日和なので、昨日に引き続き、今日は自由が丘付近の桜スポットも

ご紹介していきたいと思います!


まずは、学園通りを抜けた等々力の「猫じゃらし公園」

(住所は等々力ですが、自由が丘からは10分程度、意外と近いんです!)


自由が丘.netブログ-猫じゃらし公園の桜


夜はスポットまで点いてライトアップされている箇所があるのに、

周辺があまりに閑静だからか、お花見する人がほとんどいない、

穴場スポット的存在です!


自由が丘.netブログ-猫じゃらし公園の桜


続いて、自由が丘から目黒通りを抜けた深沢の「呑川緑道」の桜。


自由が丘.netブログ-深沢の桜

実はこの「呑川緑道」、地理的には全く関係ない位置にあるのに、

なぜか似てる?と思っていたら、

上の↑九品仏川緑道とつながっているそうなんです。


皆さん、知ってました?

自由が丘~緑ヶ丘~都立大~深沢~九品仏

とぐるっと1周しれいるそうですよ!

長年住んでいるくせに、私は全く知りませんでしたーー


自由が丘.netブログ-駒沢公園の桜


そして、深沢を抜けた「駒沢公園」の桜!

それほど多くはないですが、芝生にシートを敷いて、

お花見するのはここですかね~。



続きまして、九品仏の「浄真寺」


自由が丘.netブログ-浄真寺の桜


やっぱり風情がありますね~!

桜並木のお散歩もいいけど、こういった寺社の桜見物もできるのが、

この辺りのいいところです。


自由が丘.netブログ-浄真寺の桜


そして、自由が丘の緑道(九品仏川緑道)を、

そのまま桜をたどって行った「緑ヶ丘の緑道」の桜です。


自由が丘.netブログ-緑ヶ丘の桜

緑ヶ丘までのあいだ、ずっと桜並木を楽しみながらお散歩できます


自由が丘.netブログ-緑ヶ丘の桜


駅の先には、フレンチトースト専門店の『HARU&haru』さん

などもあるので、ここら辺で、ちょっとカフェタイムも楽しみ一休みもするのもよいですね~

(以前の紹介記事はこちら→ )


そのまま、頑張ってさらにお隣りの大岡山まで行くと…


自由が丘.netブログ-東工大の桜


「東工大」の桜にたどり着きます!


一般にも開放され、学生だけでなく、近所の方もお花見を楽しめるスポットです。

ここは、近年キャンパスがきれいになり、ちょうど桜並木のあるエリアは、

ウッドデッキが張られ、絶好のお花見スポットとなっています


自由が丘.netブログ-東工大の桜


ここの良いところは、顔にしだれかかってくるくらい、立派な桜が間近に見られるところ!

本当に桜に囲まれてお花見ができますよ~



いかがですか?

自由が丘だけでなく、ちょっと足を延ばすだけでも、色々と桜が楽しめますよ!

ぜひ、今年最後の桜を満喫しにおでかけくださいね