本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘エリア☆最近のNew Open情報!

2012/04/16 11:34 UP


こんにちは!


桜の時期もいよいよ終わってしまいましたね。

そんな4月も自由が丘エリアはニューフェイスのお店が目白押しです!


最近、新店情報はとにかくみなさんの反応が早くて、

いかに自由が丘のお店に対して関心が高いかを痛感します。


自由が丘.netでは、みなさんの期待にお応えして、

今後もより多くの情報をスピーディにお伝えできるよう頑張りますね~


さて、今日はここ最近の、新店情報をお届けします。


●すでにサイトの掲載店舗一覧ページ で、いち早くお気づきの読者さまもいらっしゃいましたが、

本日、自由が丘駅北口すぐの美観街に

大手らーめんチェーン店の 『幸楽苑』さんがOPEN

この手のらーめんチェーン店が自由が丘にできるのは、『つけ麺大王』 さん以来でしょうか?

無邪気系列ではないラーメン屋さんは久しぶりの登場ですね。

(そういえば、昔は 『王将』 なんかもあったのに…)


リーズナブルな中華料理で、朝4時までの営業。

入れ替わりの激しいらーめん激戦区だけに、頑張っていただきたいですね!


自由が丘.netブログ-幸楽苑

●先週OPENして、すでにブロガーさんたちにも紹介され話題になっているのが、

学園通りと等々力通りの交差点、エネオス前にできた

『サンバーガー』 さん。

近江牛を使ったパテが売りのハンバーガーショップです。


現在プレオープン中で、ドリンクがサービスでついてきます!

プレオープン期間は未定のようですが、ゴールデンウィーク中くらいまでは

この状態で営業されるようです。

プレ終了後は価格も変更されるかもしれないので、この期間は見逃せませんね~



自由が丘.netブログ-サンバーガー

●自由が丘というより、都立大や駒沢大学に比較的近いのですが、

パティシィエの辻口博啓氏が手掛ける「マリアージュ ドゥ ファリーヌ」

の跡地にできたRuban / ブーランジェリー・パティスリー リュバン さん

マリアージュドゥファリーヌで腕を磨いた長谷川シェフが手がける初めてのお店です。

オーガニックの無農薬小麦粉を主力とし、無農薬・減農薬で作られた

安全で新鮮な素材を厳選して使用しているそうです。


場所は、自由が丘~サンクスネイチャーバス「深沢ハウス」下車すぐ

(自由が丘からだと徒歩20分以上あるので、まだ店舗画像はありません

すみません)


自由が丘.netブログ-Rubanのパン

*こちらは読さま(yayoiさん)画像提供によるオリーブパンとトマトモッツァレラチーズのサンド

●目黒通り「ユニクロ」前にできたのが、

手作りドックフードのお店 『ランフリー』 さん。

こちらは、思わず人間のためのお店かと勘違いしてしまうほど、立派なお店

無添加の手作りドッグフードのお店で、オーダーメイドも出来るそうです。

最近の、ワンちゃんはいいもの食べてるんですね~

愛犬家さん、必見のお店です!



自由が丘.netブログ-ランフリー


●お隣り九品仏商店街の奥には、

手打ち蕎麦のお店 『おまた』 さんがOPEN!

以前ご紹介した「Cafe. maison de K. 」さんのすぐ近くです。

定休日が月曜・金曜日と営業時間も短めなので、行かれる際は、ご確認を!


最後に、今後の新店情報

九品仏駅前にあったオーガニックカフェ「ツチオーネ」の跡地も現在工事中です。

雑貨屋さんができるそうですが、食品を扱う什器も搬入されていたので、

全貌が明らかになるのが楽しみです


New OpenやClose情報は、TwitterやFacebookの方で、

いち早くお届けしていますので、

興味のある方はそちらのフォロ-&いいね!もよろしくお願いしますね


*新しいお店は、実は本サイトの掲載店舗一覧ページ でも最初に更新されています。

ツウな方はそちらもマメにチェックをしてみると、面白いかも?


詳しい店舗情報はこちら

『幸楽苑』

『サンバーガー』

『Ruban』

『ランフリー』

『おまた』