本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

ラードで焼き揚げる、自由が丘の老舗とんかつ『丸栄』でランチ

2012/05/18 10:48 UP

こんにちは!


最近、天気が読めない日々が続いていますが、

みなさん、体調など崩していませんか?


本日のランチは、そんなときにパワーをつける「とんかつ」のご紹介!


フライパンとラードで揚げるとんかつが有名な 『丸栄』 さん


場所は、ロータリーの不二家書店さんの脇の道を入ったところ。


自由が丘.netブログ-丸栄


今まで何度となくお邪魔したことがありましたが、

実は、こちらもランチメニューがあるなんて知らなかった~



平日のみの3種類、数量限定ランチメニューは、

ご飯、味噌汁、お漬物がついて \900



通常メニューのお値段からするとかなりお得です

数量限定だそうで、私たちがぎりぎり最後のようでした。


こちらが 「焼肉定食」



お味噌汁は白出汁の豆腐とわかめのお味噌汁。

(お願いすれば、赤出汁に変更できたのでしょうか?

限定メニューだから、変更できないかもしれませんね…)


お肉は豚肉で、生姜の入ってない生姜焼きといった感じです。
ほくほくのご飯と甘辛ソースのお肉が相性バツグン



そしてこちらが 「カツ定食」



ラードで焼き上げた、やわらかカツです
お得メニューだけに、通常のカツに比べると、
ややボリューム控えめだった気がしました…
(気のせいかな?)

細かく切られた千切りキャベツはあっという間に平らげてしまえます。

さすが、とんかつ屋さんのキャベツ!

なぜだか、普通のキャベツの千切りより、

とんかつ屋さんのキャベツは美味しく感じてしまいます~

女性にもちょうどいいボリューム感でした。



カウンター6席と2階席がある、小さな店内。
いつも満席のイメージがあるのですが、

今回はタイミングが良かったのか、すんなり入ることができました!

ランチタイムは、12:00~ 14:30までです。




店舗情報はこちら

『丸栄』