本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

4/24OPEN!!自由が丘こけつ横丁 『炭火焼鳥 とりの炭家』のCPの高い鶏ランチ

2012/04/27 10:28 UP

こんにちは!


本日も自由が丘は雨!

今日で止むようですが、G.W.はスッキリ晴れて欲しいですね!


そんなG.W.は、みなさんお待ちかね!

自由が丘では自由が丘「スイーツフェスタ」が開催されます。

期間は5/3~6の4日間

詳細は後日また、お知らせいたしますが、

今から楽しみですね


さて、本日のランチ紹介は

自由が丘駅正面口となりにある、こけつ横丁3階

4/24にNEW OPENした

『炭火焼鳥 とりの炭家』 さんにさっそく行ってきました


「比内地鶏 酉のこまち」さんが閉店された跡地に、

そのまま入られた鳥屋さんです。



ランチタイムは11:30~14:00
日替わりランチ\780~とリーズナブルです!




こちらは、「鶏ヘルシー丼と岩のりうどん」 \880

何がヘルシーかというと、
鳥がささみのタタキなんです
味付けは、ささみとアボカドのアヒポキ丼といった感じ!
(漬け丼の方がわかりやすいでしょうか?)
あ~、これは女性は好きですね
隠し食感で天カスが入っていたりします。

うどんは画像ではわかりにくいですが、かなりの大きさ!
セットの小椀とかではなく、単品で出てくるあの大きさです
あっさりした透き通ったつゆに、柚の香りがほんのり。
岩のりを溶いていただきます。


こちらは、「親子丼」 \880

大盛りは無料!らしいですが、

このままでも十分なボリューム

甘みの強めなまろやかな味付けです!


歯ごたえのある、砂肝の照り煮まで、ついてくるので、

おかずばっかり食べて、ご飯を余らせてしまう

計画性のない丼物の食べ方をしてしまう私でも安心~


あ、ちなみにお新香も私の好きないぶりがっこでした

そして、お冷でなく、ほうじ茶が提供されるところも、ポイント高いです!



何気に鶏屋さんが多い自由が丘。

お手頃価格のお店が多いですが、

プライス、味、ボリュームからいっても、

バランスのとれた、お得度を感じるお店


店内は、居ぬきの状態で、ほぼ見た目は変わりません。
が、正直、以前より良い感じです!

(あくまでも、個人的意見ですよ~)


女性はもちろんですが、ビジネスランチや学生さんにも
利用しやすいお店ですよ~


5月イッパイは、焼き鳥5本+ドリンクで¥1000という、

お得なセットもあるようなので、お試しになってみてはいかがでしょうか?


店舗情報はこちら

『炭火焼鳥 とりの炭家』