本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘に5/1OPEN!隠れ家的Cafe&Dining 『うどん工房 白穂』

2012/05/02 11:15 UP

こんにちは!


昨日、つぶやきましたが、

自由が丘散策中、話題の「リンツショコラカフェ」 さんの前を通ったら、

お隣りの雑貨屋さん「aCCENT STYLE」 さんは、どうやら明日5/3にOPENするようです。

プレゼント企画などもあるようですよ!


自由が丘.netブログ


さて、本日のランチ紹介は、

こちらも昨日グランドオープンの新店

『Cafe&Dining うどん工房 白穂』 さん


目黒通りのDenny'sの斜め向かいくらい、

自由が丘からは徒歩13~4分。


自然食のお店「野饗」さんの跡地にできたお店です。

以前の隠れ家的雰囲気を残したままの外観です。



中もそのまま。
古民家的な雰囲気の良い感じのままです!


ランチタイムは11:00~14:00と、意外と早くからやっています。

メニューは週替わりのうどんランチの他に、ドリアやハンバーグがあり、
うどん屋さんだと思っていた私はびっくり!

自由が丘.netブログ-白穂

デザートセットまであるんですね。
\580は安いっ!!

そういえば、カフェ&ダイニングだったのでした~
夜の創作メニューを見ても、
どうやら、カフェ的要素が強いようです。

自由が丘.netブログ-白穂

ランチはサラダとドリンクつきです。

こちらはセットのサラダ。


自由が丘.netブログ-白穂


鮮やかなオレンジはニンジンのドレッシングだそう。

ドレッシングというより、

○ューピーさんから出てる食べるソース的なカンジ!

酸味があって、この辺は創作っぽさが出ています!


こちらが、「週替わりうどん」 ¥780


自由が丘.netブログ-白穂うどん


鶏とタケノコのおうどんです。

手打ちうどんのコシの強さ…というわけにはいかないですが、

あっさり京風に見えて、しっかり味付けされていて、

この辺も創作っぽいですね!


こちらが、「レディースプレート」 \980



何がついてくるのかと思えば…こういうセットだったんですね!

おうどんは、ガーリックの効いたツナとトマトのイタリアン風。

というか、麺がうどんのパスタです。


うどんって、何でもイケちゃうんですね~


シチューはあんかけのようにとろみがあって、

不思議と甘みが強いチキンのクリームシチュー。

パンはよくあるバゲットではなく、まさにハイジの白パン!

これ、個人的に大好きです!


ちょっぴり気になったのが、

お箸がプラスチックなところ…

少々安っぽさを感じてしまいます。

お店の雰囲気からしても、この辺は「和」をかもし出して欲しいところですが…。


これは、女性層ターゲットというより、

ファミリー層がターゲットのお店なのかな?

親子連れを狙ってるなら、これもわかる気がします!



OPEN記念でG.W.期間中は、
ランチタイムはデザートがサービスでついてきます!
(ちなみにディナータイムは20%OFF!)

手作りプリンをいただきました!
…が、個人的な欲を言えば、
プリンはやっぱりカラメルソースでいただきたい!
せっかくの手作りプリンがもったいないんです。
ホイップの合わせは、お子様には喜ばれるかもしれませんが…
しかも出来合いのホイップというのは、大人向けでないかも

そしてしつこいようですが、
スプーンが…
新店なのに、ハゲている…
食器も合わせて使いまわしなのでしょうか??
アジのあるカウンターのみの酒場、みたいなところだと、
それもアリな気がしますが…

セットドリンクもお冷のグラスで提供されるのが残念なところ。
量も少なく、お得なセット感を感じないし、
やっぱり色気が足りない気がします…
女子は特に食器って気にしませんか??
少なくても、食器が違うだけで、良く感じちゃったりしますよね?


ただ、やっぱり全体的に、居ぬきの緊急OPEN感は否めません…
フードコートやファミレス感覚なら、これもありです。
価格帯からいっても、リーズナブルに使えるお店ですが、
正直、お店の雰囲気が良いんです!
良すぎるんです!

駅からも距離はあるし、デイリーに使いやすい場所では決してありません。
隠れ家的、創作ダイニングの香りがプンプンする、素敵な落ち着く店構え。
個人的には、せっかくなら、それを活かして欲しい~!
(勝手な意見ですが、お店の方、お願いします~!)

OPEN準備も、まだ完全ではないようで、
スタッフさんも、カンペを見ながら必死でメニュー説明してたり。(笑)
本来NGな行為だけど、そこまで堂々としていると
それはそれで全く不快な感じがなく、
かえって一生懸命さがあって、親しみやすさを感じました!
もしかしたら、これから色々と改善されるところだったかもしれませんが…
お店のコンセプトを、どういう方向にもっていくのか、
今後がとっても気になるお店でした。

それと、ぜひBGMを流して欲しいです!
静寂に始終、耐えられない私でした

勝手な意見ばかり言っていますが、
素敵なお店なんです。
応援していますので、ぜひ頑張って欲しいです!


店舗情報はこちら

「リンツショコラカフェ」

「aCCENT STYLE」

『Cafe&Dining うどん工房 白穂』