本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘で食べる噂のジャンボ餃子!『泰興楼』のボリュームランチ

2012/06/05 10:03 UP

こんにちは!


今日も夏日の自由が丘。

最近、日々の寒暖差も激しいですが、1日の気温差にもやられっぱなしのスタッフ一同。

体調を崩しがちなので、またもスタミナをつけに中華ランチをチョイス!


今回ご紹介するのは、ジャンボ餃子が評判の

『泰興楼』 さん


場所は、学園通りを環八方面へ進み、等々力通りの手前辺り。

駅からは徒歩6分くらい。


ランチタイムは11:30~15:00まで。



店内は2階もあり、中はゆったり広々。

モダンな中華ダイニングの落ち着く雰囲気です


高級中華の雰囲気漂う外観からは、

敷居が高いと思い込んでいましたが・・・

ランチメニューはどれもお得なメニューが揃っています



コースとしてもお得なボリュームたっぷり日替わりランチもありますが、
メニューも迷うほど豊富なので、
今回はサービスランチをいただきました。

こちらは、焼き餃子2個杏仁豆腐 or コーヒー付きで、\1050!
メニューには記載されていませんが、スープザーサイもついて、
ホントにサービス満点


まずは、王道の 「チャーハン」



パラパラで美味しいとの噂を耳にしましたが、
今回は、若干、パラっと感が足りないようにも感じました…
シェフによって個人差があるのかもしれませんね

こちらは、「牛バラ飯」


とにかくボリュームたっぷり

大きくカットされた牛の角煮が柔らかく煮込まれ、ゴロゴロ入っています

八角風味のあんはちょっとトロみが強く、本場中国の味!


こちらは、 「パイコー麺」



揚げたとんかつがまるっと入った、ザ・中華なラーメン!
中太玉子麺に中華だしの絡んだ中華の王道なお味です。

そして、こちらが噂の 「ジャンボ餃子」



1つ10cmはある焼き餃子は、
通常の薄皮パリパリ餃子とは、全く違った食感で、
皮が厚めでもっちり
肉汁たっぷり具だくさん!
もう、これだけでもランチには十分かと思うようなボリューム感です


ジャスミン茶が普通についてくるので、デザートの杏仁豆腐をいただき、
〆はさっぱりお口直しができました

…ですが、少食女子は要注意です
ボリューム感がハンパじゃないです!
コストパフォーマンス良すぎで、
午後は全く仕事したくないほどに(←言い訳
お腹いっぱいで満足でした~

高級中華と思って尻込みしていた、腹ペコさん達!
とにかくジャンボ餃子を体感してみましょう~


こちらのお店は、終日喫煙可

になります。

店舗情報はこちら

『泰興楼』




本日の 「自由が丘.net」特典紹介 は、


焼肉ダイニング 『まんぷく』 さん


「自由が丘.netを見た!」 もしくは、以下のリンク先画像提示で

(リンクはこちら→ )


本日の特選部位メニューの中から、お好きなものを1品サービス

(平日ディナータイム限定になります)


こちらは、「自由が丘.net」だけの、かなりお得なサービスになりますので、

みなさん、ぜひご利用くださいね~