本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘に5/15OPEN!ヘルシーで満足!お洒落で可愛い『fete cafe』でランチ

2012/05/16 11:33 UP

こんにちは!


本日のランチ紹介は、

昨日5/15OPENの 『fete cafe』さん



場所は、学園通りを環八方面に向かい、

等々力通りとの交差点のエネオスを越えた辺り。


最近、この辺りは新しいお店が増えてきて、

どんどん賑やかになってきましたね!


真っ白な外観の可愛いお店です


自由が丘.netブログ-fete


座席は20席くらい

シンプルですっきりした店内はココチ良い広さです。


自由が丘.netブログ-fete


ランチタイムは15:00まで

メニューはご飯のプレートが2種とボウルのランチ。

サラダ、ドリンク付きです!


自由が丘.netブログ-fete cefe メニュー自由が丘.netブログ-fete cefe メニュー
15:00以降のティータイムも「キッシュプレート」が用意されていて、 遅めのランチとしても使えそう。 何より、「ケーキセット」が¥850で食べられるのは嬉しいハート。 自由が丘の相場からいくと、かなりお得です! 自由が丘.netブログ-fete

OPEN記念ということで
お店自家製フルーツビネガーを使ったドリンクをサービスでいただきました♪
今回はベリーのドリンクだそうです。
(こちらは5月いっぱいのサービスだそうです)



こちらは 「きまぐれごはん」 ¥1000

「れんこん入り豆腐ハンバーグ」


豆腐のハンバーグは、
れんこん、にんじん、ひじきなどお野菜たっぷり!
豆腐と感じさせないくらい食べ応えがあります。

デリは
・大根の自家製コチュジャンあえ
・ごぼうと厚あげの煮物
・たけのこのたまご焼き
・キャロットラペ(自家製フルーツビネガーのマリネ)

ご飯はヘルシー玄米
サラダはパプリカやタマネギ、カボチャも添えられ、
添え物のサラダとは思えない品目数!


こちらは 「チキンソテー ゆずこしょうクリームソース」


ゆず胡椒の風味が効いたクリームソースには
シメジとマイタケも入っており、
お肉のメニューもお野菜たっぷり!
洋風メニューなのに和風の味付けがうまくMIXされています


こちらは 「きまぐれボウル」 ¥950

「鮭とナスの味噌チーズドリア」


大きめにカットされた鮭とナスが
ゴロっと入っていて、こちらも食べ応え充分!
クリーミーなドリアはこちらも玄米でヘルシー!

どのメニューもこだわり新鮮野菜がふんだんに使われ、
デリの1つ1つの味付けも、
とてもしっかりしていて野菜そのものが活かされています。

ヘルシー、オーガニック系のカフェ飯にありがちな
野菜はたっぷりだけど、味付けがシンプル過ぎる…
料理は凝っているけど、こぢんまりして量が少ない…
といった私的に不満を感じる部分が、
全て払拭された大満足のお料理でした!

これなら男性でも充分に満足してもらえそう!


自由が丘.netブログ-fete

ドリンクの食器1つ1つにもこだわりを感じます!
特にシロップやミルクの器が可愛い~
(ここ、カフェとしては個人的に重要ポイントです!)

しかも、お砂糖やガムシロはてんさい糖を使うこだわりよう。
こんなところまで、身体に優しいんです!


『fete cafe』さんは
女性二人できりもりされているカフェなのですが、
いたるところにお二人の細やかさやこだわりが現れています。

身体にいいものをたっぷりと美味しく食べられる
カワイくてお洒落なcafe!
本音を言うと、教えたくないくらいの
お気に入りのお店ができました!


自由が丘.netブログ-fete

こちらもOPEN記念の、お店をかたどった
「feteクッキー」
なんて可愛らしいんでしょう


ちなみにお店の名前の
「fete」とは、
「おもてなし」という意味だそう。
う~ん、そのものですね!!


店舗情報はこちら