本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘の焼肉『 まんぷく 』で美味しく満腹ランチ!!

2012/05/22 10:14 UP

こんにちは


初めてブログを担当させていただきます、えいこです




今日は、とうとうスカイツリーのOPENですね!


そんなさなかですが、自由が丘でも、また新店がOPENです!


twitterでもご報告しましたが、ヒロ・ストリートの


ロベックスジュースさんのお隣りに


『麺飯食堂 大地よ水よ人よ』
さんができました!




OPEN記念で、本日「旬菜麺」通常¥750が、


¥300だそうですよ




昼11:30~13:30


夜18:00~20:00


の時間限定のようです。


あいにくの雨模様ですが、これは混雑しそうですね~!


麺好きのみなさんは、ぜひ行かれてみてくださいね






自由が丘.netブログ-2012-0522-093952309.JPG





そんな今日も、気温差-10度…と、


最近は寒暖の差が激しいため、体調を崩し食欲が落ちてる…


という方も、いらっしゃるのではないでしょうか




そこで、本日のランチ紹介は、スタミナをつけるために


焼肉屋 まんぷく さんでランチをしました!




場所は、駅前の「蜂の家」さんとみずほ銀行さんの間の道を通り、


大通りを左折、スターバックスさんの斜め向かいにある


ローソンさんの2階、正面口から徒歩3分くらいです。




自由が丘.netブログ





店内は、焼き肉屋さんとは思えないほど


きれいで落ち着いた雰囲気です






自由が丘.netブログ




テーブル席の他にも、掘りごたつの席があり


ゆったりとくつろぎながらお食事が出来ます




ランチメニューの中から


ランチカルビセット 1000円


具沢山ユッケジャンスープセット 1200円


ぶつ切り鶏のサンゲタンセット 1200円


の3つ注文しました




ユッケジャンスープセットと、サンゲタンセットには


一つ一つ、丁寧に石釜で炊き上げたご飯が


セットになっているので、注文から15分ほどかかります




トウモロコシ茶を飲みながら待っていると

すぐにセットメニューの


さっぱりとニンニクのきいたドレッシングのかかったサラダ、韓国のり、


4種類の本日のおかずがきました




自由が丘.netブログ





長皿にきれいに盛りつけられた本日のおかずは


・白菜のキムチ


・新じゃがいものナムル


・お肉のそぼろ


・春雨の和え物でした


一口ずつ、盛られているので、女性には嬉しいですね




そしていよいよメイン料理の登場


まず最初に「 ランチカルビセット




自由が丘.netブログ





ご飯とわかめスープつき。


そして、なんと分厚く切られた豪州産の黒毛和牛のお肉が、6枚も





自由が丘.netブログ



お肉はとてもやわらかく、下味がしっかりついているので


タレをつけなくても、美味しくいただけました




そして、次に「 具沢山ユッケジャンスープセット




自由が丘.netブログ





豆腐、豆もやし、ねぎ、ニラなど


その名の通り、具沢山のユッケジャンスープは、


少し辛めの味つけでした




自由が丘.netブログ





セットについている生卵を加えることで、


少し辛みがまろやかになり、また違ったお味が楽しめます




サンゲタンセット は、食べやすいようにブツ切りにされた鶏肉が


ゴロゴロ入っていて、簡単にお箸でほぐれるほど柔らかかったです




自由が丘.netブログ





スープも出汁がしっかりと効いていて


あっさりなのにコクがあるお味でした




そしてそして、このセットについている石釜で炊いたご飯




自由が丘.netブログ





蓋を開けた瞬間、白い湯気とともに


真っ白のお米が一つ一つ、輝いていました




もちもちしていて、とても甘みが強く


ごはんのみでも美味しくいただけました








これでランチはすべて終了かと思いきや、


最後に果肉の入ったゆず茶と濃厚な抹茶アイスが




自由が丘.netブログ




これまた甘いものが好きな女性には嬉しいですね




美味しく、そしてお店の名前通り


「 まんぷく 」になるランチでした







そして、なんと 『まんぷく』 さんでは


今ではなかなか食べられない


レバ刺しとユッケがメニューにありました




自由が丘.netブログ





レバ刺し900円と、レバぶつ刺600円の2種類。


馬肉を使用しているさくらユッケは850円。


どちらも7月末までらしいです。




自由が丘でレバ刺しを食べられる数少ないお店の一つです


みなさん、ぜひお早めに~





そしてなんと『まんぷく』 さんでも、


「自由が丘.net」特典をつけていただきましたよ


今回はスゴイです!




本日の特選部位メニューの中から、お好きなものを1品サービス


(こちらは、平日ディナータイム限定になります)




ダメもとでお願いしてみたらまさかの特典OKのお返事。しかもこんなスゴイ特典。。


まんぷくさんありがとうございます~




これは「自由が丘.net」だけの特典ですので、


ぜひ、利用してくださいね~!


特典メニューを注文しなきゃもったいないですよ~






店舗詳細はこちら☆


自由が丘 まんぷく