本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘ラーメン界のニューフェイス!『麺飯食堂 大地よ水よ人よ』でガッツリランチ♪

2012/05/25 11:27 UP

みなさん、こんにちは(・ω・)/

自由が丘.netのみらです(`・ω・´)ゞ


本日の自由が丘には、テスト勉強中の学生さんがたくさん

みなさん、テストがんばってください


テストの後は、ガッツリ系ランチでお疲れ様

ラーメン激戦区自由が丘に登場した、

『麺飯食堂 大地よ水よ人よ』 をご紹介します


場所は、正面口からヒロ・ストリートをまっすぐ進み、「ロベックス・ジュース」 のすぐ手前


『麺飯食堂 大地よ水よ人よ』 は、5月22日にオープンしたてのニューフェイス!

種類豊富なラーメンはもちろん、つけ麺やご飯ものも食べれる、

まさしく「麺飯食堂」


ガッツリラーメン系は、女性にとって入りにくいイメージがありますよね?

しかし、ここなら大丈夫


自由が丘.netブログ-麺飯食堂


カウンター席だけでなく、テーブル席もしっかりあるので、お友達と気軽に入れますね

奥には個室もありますので、サークル仲間と大勢で!もOKなんですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


自由が丘.netブログ-ipodfile.jpg


それでは、気になるメニューをチェック!!!


自由が丘.netブログ-ipodfile.jpg


定番の「中華そば」 や「チャーハン」 をはじめ、

「みそつけ麺」 や「スタミナ飯」 など、

種類豊富なメニューを取り揃えています


迷ってしまって決められない!!

そんな時は、麺・ごはん類それぞれ3種類からチョイスできる

「麺飯セット」 がおススメ


さっそく、ご紹介していきます


まずは、野菜たっぷりの「旬菜麺 750円↓↓


自由が丘.netブログ-ipodfile.jpg


タンメンのような、あっさりとしたスープの「旬菜麺」 は、

たっぷりの野菜と豚肉がベストマッチ

かなーり大きい器でどーーんと構えていますが、

素材のうまみと優しいお味で、女性の口にも合う一品になっています

ただ、かなりお腹が膨らむので、ミニサイズがほしいところです


そして待望のセットメニュー、「麺飯セット」 1000円↓↓


自由が丘.netブログ-ipodfile.jpg


「担担麺」 と、


自由が丘.netブログ-ipodfile.jpg


「ホイコーロー飯」 コラボで攻めました( ・д・)/

量はそれぞれ軽めの一人前という感じです。


「担担麺」 は、ゴマの香ばしいコクとスパイスの風味が香る、クセになる味。

辛い物好きの私としては、若干辛さが足りないのが残念でしたが

それでも、ホウレンソウがたくさんで、野菜が摂取できるのはうれしいところ


そして、「ホイコーロー飯」

大きめの食材に、味噌ベースの甘ダレがしっかりと絡んだ濃い味。

もう、ご飯と合わないわけがありません!!!

セットものでもあなどれないクオリティです

おうちにもあのタレほしーい(゜ρ゜)

最後に、ラーメンのお供といえばー?


自由が丘.netブログ-ipodfile.jpg


そう、「餃子」 580円です

シンプルで飽きが来ない、定番の味。

3個の「半餃子」 300円もあるので、ラーメンのお供にピッタリですね



自由が丘で、たくさん食べたくなったときは、

『麺飯食堂 大地よ水よ人よ』 に行ってみてはいかがでしょうか


自由が丘.netブログ-ipodfile.jpg


「大」「人」が強調されたおっとなーな看板と、にぎやかなメニューが目印です



詳しい店舗情報はこちら

『麺飯食堂 大地よ水よ人よ』