本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

5/25OPEN!! オープンテラスがリゾート気分!『リンツショコラカフェ 自由が丘店』

2012/05/26 10:00 UP

こんにちは!


昨日はあいにくの雨模様でしたね…

自由が丘では『マリ・クレール・フェスタ 2012』も始まり、

(開催期間5/25~5/27: イベント詳細をまとめた記事はこちら→


話題の 『リンツショコラカフェ 自由が丘店』 がOPEN


「Lindt」は、1845年創業以来、世界100カ国以上で愛されているスイスの

プレミアムチョコレートブランド


銀座、表参道店に続き、自由が丘店は第3号店になります!


場所は、ロータリーみずほ銀行の脇をまっすぐ。

駅からは役3分、ハックドラッグさんの先です。



自由が丘.netブログ-Lindt


開店祝いのお花がとってもきれいでした


3階建ての店舗は、

リンツ ショコラ カフェとしては65席のこれまでで最大規模のカフェ。


自由が丘.netブログ-Lindt


1階はチョコレート、ケーキ、焼き菓子等の販売に、カフェのオーダーカウンターです。


う~ん、他のお客様の合間をぬって撮ったので、ビミョーな写真で

スミマセン…


自由が丘.netブログ-Lindt


ショーケースには、まるでジュエリーのような

色とりどりのチョコレート


自由が丘.netブログ-Lindt

ケーキもなめらかなチョコレートふんだんに使用したものがずらり!


自由が丘.netブログ-Lindt

さっそくオーダーしてみると・・・

キッチンカウンターで目の前で作ってもらえます!

カフェでオーダーするスタイルではありませんでした。


2階にあがると…


自由が丘.netブログ-Lindt


「リンツ」トレードマークのショコラティエの看板!


自由が丘.netブログ-Lindt


椅子は座り心地のいいひじかけつきのものか、

ゆったりソファ席

導線も広めにとってあるので、お子様連れのファミリーも
安心のつくりになっています。
キッズチェアもちゃんと用意されているんです



自由が丘.netブログ-Lindt


3階は、女子会や誕生会などもできるパーティースペース的な広さの大テーブルが!

グループ利用のパッケージプランも用意されていて、

今後はコラボレーションセミナーなども予定されているそうです。



自由が丘.netブログ-Lindt


そして3階の半分はオープンエアのテラス席!

こちらのスペースはワンちゃん同伴OKです


昨日はあいにくの天気でしたが、

晴れた日は気持ちがよさそうでうね~


こちらも座席はゆったりヒロビロ~!


自由が丘.netブログ-Lindt


ゆったりソファ席で、

「ショコラグラッセ リエジョワ」 \780 と、

「ソフトクリーム ショコラ」 \680

をいただきました!


口どけの良いチョコとクリームの相性はバツグン!

器にデコレーションされたチョコレートも可愛い~


リエジョワの方には、プレートのチョコも入っていて、

なめらかなクリームとパリパリした食感のチョコの変化が楽しめます。


最初は小ぶりに思えましたが、チョコの濃厚さが調度よく、

お腹もお口も満足でした



自由が丘.netブログ-Lindt

そうそう、販売フロアでは、お試し用のチョコレートもいただきましたよ~

そんなところも、また嬉しい!



週末は、天候にも恵まれそうなので、

ぜひ、おでかけしてみては?

今日あたりは、テラス席で、ソフトクリームショコラが

サイコーに美味しくいただけそうですよ


店舗詳細はこちら☆

リンツショコラカフェ 自由が丘店