本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘で人気の恒例イベント★『マリ・クレール・フェスティバル 2012』

2012/05/28 10:50 UP

みなさん、こんにちは

自由が丘.netのみらですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


土日はお天気がよくて、絶好のお出かけ日和でしたね~

5/25(金)~27(日)に開催された、

『マリ・クレール・フェスティバル 2012』 も大盛況でした!


自由が丘駅の南口駅前、そして緑道沿いで行われる、恒例のお祭り


いわゆ普通の「祭り」 とは一味違う、

自由が丘らしさ溢れるフェスタの初日は、あいにくの雨模様でしたが、


自由が丘.netブログ-ipodfile.jpg


平日・雨という、どんよりムードにも関わらず、

「マリ・クレール通り」 はすでに、賑わっていました


自由が丘.netブログ-ipodfile.jpg


ファッション系から美容系、そしてちょっと不思議なものまで・・・

いろんなジャンルの出店がたくさん(。・ω・)ノ゙

セールをやっているお店がほとんどなので、

みなさん、掘り出し物ゲットに真剣なまなざしでした


そして、緑道のほうへ

ほかのお祭りでは見られない、ステキな屋台の数々をご覧ください


自由が丘.netブログ-ipodfile.jpg


まずは、イタリアン・ベーカリー系

「トマト&モッツァラレラ」 「ガーリックラスク」 など、

イタリアンなパンが揃っています


自由が丘.netブログ-ipodfile.jpg


そして、こちらはフレンチ系

「とろけるホワイトシチュー」 や、「鶏もも肉のコンフィ」など

なんとも屋台とは思えないメニューの数々(*´Д`)=з


自由が丘.netブログ-ipodfile.jpg

他にもグリル系や、


自由が丘.netブログ-ipodfile.jpg


韓国系など多彩なジャンルがありました

何を食べるか迷っちゃいますよね


ちなみに、ちょっと一休みでこちらを食べましたヾ( ´ー`)


自由が丘.netブログ-ipodfile.jpg


ソーセージが本格的な、「ホットドック」 300円


自由が丘.netブログ-ipodfile.jpg


意外と素晴らしいコラボだった、「スンドゥブ・ソーメン」 800円


どちらも、屋台を超えた本格的な味


どうせならば、


自由が丘.netブログ-ipodfile.jpg


テーブル席でくつろぎつつ、


自由が丘.netブログ-ipodfile.jpg

おしゃれなワインを1杯飲みながら・・・といきたいところですが、

お仕事中なので、もちろんガマンしました

(笑)

休憩後も緑道沿いをふらふらしていると、


自由が丘.netブログ-ipodfile.jpg


ちょうど、「シャンソン・コンサート」の最中でした

そして、興味深いものが~


自由が丘.netブログ-ipodfile.jpg


「人間ジュークボックス」 、しかし休憩中

残念すぎたので、メニューを。


自由が丘.netブログ-ipodfile.jpg


懐メロからアニソンまで、メニューは64曲

「Menu B」 ということは、Aもあるんですかね

すごいレパートリー


最後に、自由が丘のゆるキャラ


自由が丘.netブログ-ipodfile.jpg


そう、「ホイップるん」 がバッチとクッキーになっていました

さすが、ご当地キャラの「ホイップるん」

緑道のセンター付近で売られていました



ショッピングから、グルメから、ご当地キャラまで、

地元愛あふれる『マリ・クレール・フェスティバル』

来年も期待大です


さて、本日はブログ2回更新!

後半は奥沢方面のイベントの様子をお届けします

お楽しみに~