本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘の韓国料理屋『満月 』でスタミナたっぷり辛~いランチ!

2012/05/29 10:31 UP

こんにちは☆

自由が丘.netスタッフのみほです


昨日のレポートでもご報告しましたが、

週末はお天気も良く、
『マリ・クレール・フェスタ 2012』 は大変賑わいました


そんな休日に紹介する、今回のランチは

駅から徒歩2分の距離
北側の東横線の高架下すぐそばにある、

『 韓国料理 満月 』 さんのランチを紹介します



自由が丘.netブログ


石造りの入り口を入り、螺旋階段を上がった2階は…

自由が丘.netブログ


店内は広く、ゆったり出来るお座敷もあるので、

大人数でも安心~


自由が丘.netブログ


置物や照明も凝っていて、韓国ムード満点!

一瞬にして韓流気分を味わえます


自由が丘.netブログ


気になるランチメニューはこちら


自由が丘.netブログ


種類豊富で、どれにしようか迷っちゃいますね


今回は、
プルコギトッパ  \980
ビビン麺  \980
この2つを注文しました


注文してすぐ、セットのサラダと3つの小鉢が出てきました


自由が丘.netブログ


サラダは、酸っぱくてちょっぴり辛い、さっぱりとしたドレッシングです


自由が丘.netブログ


3つの小鉢はピリ辛の大根の漬物にチヂミ、カクテキ。
食べやすいよう、少しずつ盛られていました。
チヂミが冷えていたのがちょっぴり残念・・・


そしてメイン料理の登場です!


自由が丘.netブログ


まずはプルコギトッパ
トッパとは韓国語で、“かけご飯”という意味

大きな牛肉がたくさん入っているプルコギが
たっぷりかけられていました


甘い味付けでご飯が進みます


自由が丘.netブログ


セットのわかめスープは薄味で、優しいお味


自由が丘.netブログ


そしてビビン麺

・・・とっても真っ赤
おそるおそる食べてみると、麺のもちもちとした食感と、
タレの辛さが美味しい


そして、後からどんどんくる辛さ


そこで、写真にも映っているスープの出番
この酸っぱいスープでタレを洗って食べます

最初は食べやすくなりましたが、後にはこのスープも
辛くなってしましました

食べ終わったときにはこの赤さ・・・笑


自由が丘.netブログ


注文すれば辛さの調節は可能なので

お好みの辛さを見つけてください


食後には、ついつい甘いものが欲しくなりました

バニラアイスなどデザートがあったらベストかも!


サラダや小鉢も含め、辛めの料理が多いランチでしたが、
熱くなってくるこれからの季節、スタミナをつけるにはぴったりですよ


店内の雰囲気も良く、女性にもおすすめ

座敷も広いので、女子会も出来ちゃいますね


平日だけでなく、土日もランチがあるので、

韓国料理が食べた――い!と思った時は

いつでも行けちゃいますね


ランチタイムは12:00~15:00です


自由が丘で韓流気分を味わいたいときはぜひ

店舗詳細はこちら☆

韓国料理 満月