本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘の箱庭★ 『+garden cafe(プラスガーデンカフェ)』 でのんびりランチ

2012/05/31 10:00 UP

こんにちは、自由が丘.netのみらですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

最近、昼間はいいお天気なのに、夕方になると雷&雨が多いですね


5月も最終日、6月になると梅雨にも入りますので、
みなさん、折り畳み傘は必須ですよー

さて、いいお天気だったため、少し遠くまで、ランチをしてきました
場所は、自由が丘駅方面から「YAMADA LAVI」のある通りを、
まっすぐ進んだ右側です

自由が丘.netブログ-ipodfile.jpg

一瞬、ガーデニングのお店と思ってしまうような、緑があふれるお店、
『+garden cafe』でのランチをご紹介します

ガーデニングやインテリア関係も扱っているため、
店内はモダンで緑がたくさん

自由が丘.netブログ-ipodfile.jpg

体に優しいお茶が売っていたり

自由が丘.netブログ-ipodfile.jpg

ガーデニング・コーディネートのご案内もあります!

自由が丘.netブログ-ipodfile.jpg


それでは、気になるメニューを見ていきましょう

自由が丘.netブログ-ipodfile.jpg

「ハワイ・メキシコ・インドも行けちゃう!」の、
キャッチーコピーどおりのライスメニュー
18穀米で、健康にもよさそう

自由が丘.netブログ-ipodfile.jpg

「ベジテリアスープサラダセット」や、「パニーニ」など、
パンメニューも選べます

ケーキもあるので、お茶にも利用できますよ

それでは、ランチをご覧ください(°∀°)b


まずは、「タコライス」 800円(紅茶orコーヒー付)

自由が丘.netブログ-ipodfile.jpg

見た目が彩り鮮やかな「タコライス」 は、
しっかりとした味付けのお肉と、トマトたっぷりでボリュームあり◎
日替わりスープがついてきますさっぱりオニオンでした!

そして、「八宝ごはん」 800円

自由が丘.netブログ-ipodfile.jpg

納豆やキムチ、エビなど健康的な8種類の具材をトッピング
こちらは、18穀米をそばorうどんに変更できます!
気分で選べるのはうれしいですね!
日替わりスープもついてきますよ

最後に、
「ベジテリアスープサラダセット」 1000円(紅茶orコーヒー付)

自由が丘.netブログ-ipodfile.jpg

温野菜に自家製ピクルスで、野菜たっぷり
コーンパンと、さらっとした喉ごしの、
かぼちゃ+豆乳スープがセットになった、プレートセット♪
サラダやスープのランチですが、物足りなさはなく、
おなか一杯になります!!


ワンちゃんOK・テラス席は喫煙可です。
ランチタイムがゆっくり11:30~16:30までなのもいいですね

自由が丘.netブログ-+garden

お店の詳しい情報は、こちら↓
『+ garden cafe(プラスガーデンカフェ)』




そして、昨日サイトリリースをお知らせした、
『茶近(ちゃこん)』 さんで、ドライフルーツ買ってみました!!!

自由が丘.netブログ-ipodfile.jpg

少しずつ楽しみたい方にぴったりの小分けタイプは、
3個で500円、5個で800円です


初めてドライフルーツを買う方も、これなら色々楽しめます


箱に入れてくれるので、ギフトにも◎

私は、「チェリー・桃・パイン・キウイ・梨」 にしました!
さすが、国産にこだわったドライフルーツ
自然な甘み食べやすく、フルーツごとに食感が違うので、
ちょっとずつ、飽きずに楽しめるのがいいですね
常時40種類前後と豊富にあるので、次は他のを5種類チョイスします

みなさんも是非、チェックしてみてください

紹介ページはこちら↓

NEW OPEN!『茶近』