本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘のお隣! 奥沢のお茶屋さん★ 『銘茶 花御堂(はなみどう)』 で和食プレートランチ♪

2012/06/04 10:00 UP

みなさん、こんにちは



自由が丘.netのみらですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

最近、少し蒸し暑くなってきましたね
そんな時は、さっぱり日本茶、おいしいですよね



そんなわけで、奥沢駅周辺まで足を伸ばして、
お茶屋さんの、おいしい和食ランチをいただいてきました




場所は、奥沢駅の交番の先、「入船寿司」 の向かいを、
もう少し先に行ったところにあります
『銘茶 花みどう (はなみどう) 』 は、「八女茶」 を扱っているお茶屋さん。
お茶屋さんで、ご飯が食べれるところは珍しいですよね!

さっそく、メニューをチェックしてみましょう

自由が丘.netブログ-ipodfile.jpg

お昼の定食メニューは、お魚もお肉もあるので、
気分によって選べますね
立て続けで食べに行っても、大丈夫です!

店内は、テーブル席とカウンターがありますので、

自由が丘.netブログ-ipodfile.jpg

同僚とランチ♪という時も、安心です
ご飯を待っている間にでてきた、

自由が丘.netブログ-ipodfile.jpg

おいしいお茶に感激
本日は、抹茶が入った玄米茶でした
うまみと甘みが出ていて、さすがお茶屋さん(`・ω・´)ゞ
おうちでは、なかなか出せない甘みでした

そして、店内には焼き魚のいい匂いが・・・。

定食は、メインのおかず以外にも、甘めの肉じゃがや野菜の卵焼き、

サラダ、ヒジキに野菜のお味噌汁など、バランス◎


それでは、定食3種類、ご覧ください



まずは、「しょうが焼き定食」 950円


自由が丘.netブログ-ipodfile.jpg

味噌が入ったしょうが焼きは、味噌の甘みと生姜の辛味が合わさって、
コクがあるのにさっぱり

たまねぎシャキシャで食感も楽しめます

そして、「鮭のムニエル定食」 950円


自由が丘.netブログ-ipodfile.jpg


バターとコショウの風味が、食欲をそそるムニエル

脂がのった鮭は、焦げ目が香ばしくて、

皮が苦手な私でも、パリパリでおいしく食べれました


最後に、「さわらの煮つけ」 950円


自由が丘.netブログ-ipodfile.jpg


甘すぎず、辛すぎずの程よいタレがしみ込んだ煮つけ

ザ・和食が食べたい時に、ピッタリの定食です

味がしみ込んでいて、ご飯に合うんです


味はもちろん、バランスもよくて、しっかり食べれて、

お値段も含めて、大満足です


そして、ランチだけではないんです!


自由が丘.netブログ-ipodfile.jpg


「自由が丘セット」「ほろ酔いセット」 など、

ユニークな名前のおつまみセットは、

生ビール(小) 1杯がサービスに

仕事帰りの、ちょっと1杯にもいいですね



詳しい店舗情報は、こちらです↓

『銘茶 花みどう / はなみどう』