本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘★6月の新店・リニューアル情報

2012/06/01 12:13 UP

こんにちは!

不安定な天気が続く中、

今月も早々に、自由が丘のNEW FACEのお店情報をお届けしたいと思います


まずは、6/5日(火) に、自由が丘駅のお隣、奥沢駅のローソンの角を曲がった、

住宅街の少し奥まったところにオープンする、

『potage / ポタージュ』 さん


こちらは、『potage』 の店名の通り、

スープをメインに、自家製パンもいただける、

ほっと気分が落ち着くお店です


自由が丘.netブログ-ipodfile.jpg

パン屋さん・料理人を経験したオーナーは、

「お客さんの喜ぶ顔がダイレクトに伝わるから

パン屋ではなく、カフェとしてお店を始めたい」というのが、

『potage』 のきっかけとおっしゃっていました


自由が丘.netブログ-ipodfile.jpg


ポイントは、なんといっても朝8時から10時まで、モーニングの営業があること

「朝も、おいしいパンとスープを食べてほしい。」 というオーナー

朝営業のカフェはなかなかないですし、

朝ごはんに、スープがいただけるのはうれしいですね


自由が丘.netブログ-ipodfile.jpg


さらに、長崎で買い付けてきたという、

こだわりの波佐見焼きの食器にも注目です

忙しいサラリーマンやOLさんにも、オススメのお店になりそうです



そして、本日6/1 OPENの雑貨屋さん

『・・’s select 自由が丘店 / セレクト 』 さん


場所は熊野神社の並び、「黒船」さんのお隣りです。


自由が丘.netブログ-select


お店の名前は、「・・’s」のところにあなたの名前を入れてもらえるような

自分の好きなスタイルをセレクトしてもらいたい。

という意味があるそうです。


自由が丘.netブログ-select


店内すぐには、

メラミン食器やキッチュなフラワープリントのバッグなど、

POPで色鮮やかな雑貨が目を惹きます


自由が丘.netブログ-select


こちらのアンティーク風なグラスたちも

良く見ればアクリル性

これなら、手軽に使えちゃいますね~


自由が丘.netブログ-select


中に入ると、レースをふんだんに使った、

ガーリーだけど、上品な大人の女子力UPアイテム


自由が丘.netブログ-select


奥には、オフィスでも使いたくなる、

かわいいけど実用度の高いステーショナリー


自由が丘.netブログ-select


お弁当作りが楽しくなっちゃうキッチングッズも揃っています


他にもオリジナリティ溢れる、キッズグッズや、

素材にこだわったバスグッズなど色々・・・


雑貨の街、自由が丘に新しいスタイルのお店ができました

あなただけの、スタイルをセレクトしてみてはいかがでしょう?



そして、ついに自由が丘に出店されるのが、

『串カツ田中』 さん

グリーンロードの「ヤマダ電機」手前にOPEN予定


photo:02

近隣では、都立大学や、尾山台にも店舗があり、

リーズナブルに大阪の味が楽しめる人気の串カツ屋さんです


詳しい日程はまだ未定のようですが、

6月下旬OPENになりそうです。


自由が丘では、

自由が丘横町の「福寿」さん、北口「名代」さんに続く3店舗目でしょうか。

大阪B級グルメ人気はどこまでいくのでしょう~


そして、6/3(日)にリニューアルOPENするのが、

奥沢病院並びの、

アクアリウムショップ 『水景工房』 さん


専門店だけに、マニアな方は待ちわびていたのでは



続いて夏には欠かせないお店

等々力通り沿いの夏季限定の人気アイスクリーム店

『La Ruche / ラリューシェ』 さん


自由が丘.netブログ-ラ・リューシュ

今年は6/15(金)12:00~OPEN予定です

毎年、心待ちにしている方も多いのでは?




最後に、閉店情報も・・・


学園通り沿いの 『銀座キャンドル』 さん

長年愛されてきた、チキンバスケットが有名なお店でしたが、

5月で閉店されたようです。

いつもながら、閉店情報をご報告するのは、

ちょっぴりいたたまれない気持ちになてしまいますね・・・



他にもOPEN情報が、ちらほら入るようになった6月。

また、詳細がわかりましたら、随時、ご報告したいと思います



店舗情報はこちらから

『potage / ポタージュ』

『・・’s select 自由が丘店 / セレクト 』

『串カツ田中 自由が丘店 』

『水景工房』

『La Ruche / ラリューシェ』





そして、「自由が丘.net」に便利な機能がつきました!


現在、店舗が検索できる「掲載店舗一覧」


各店舗に関連キーワード機能がつきましたので、

例えば「カフェ」や、「パン屋」などのキーワードで、

『potage』 さんなど、関連するお店が検索できるようになりました

さらに便利になった「掲載店舗一覧」も

ご利用くださいね



自由が丘.netブログ