本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘からちょっぴり歩いた、「おやつ」がコンセプトのカフェ『OYATSUYA SUN』

2012/06/02 13:05 UP

こんにちは!


今日は5月にOPENしてから気になって仕方がなかったのですが、

なかなか行けなかったお店をようやくご紹介します


自由が丘のお隣り、奥沢にできた

「おやつ」がコンセプトのカフェ。

その名も 『OYATSUYA SUN / オヤツヤサン 』

もう、そのネーミングだけで、うきうきしちゃいませんか?


場所は、奥沢と緑が丘のあいだぐらい、

奥沢病院の通りをず~っと緑が丘方面に歩いてください

ちょっと駅からは離れていますが、

お散歩がてらにお腹を空かせて行くにはちょうど良い距離間です



一見フツーのお家のような建物の奥まった一画


手描きのボードと(見えてませんが…)カラフルなテラス席が目印



もう3人入ったらイッパイイッパイのこぢんまりしたカワイイ店内。
ナチュラルウッドなカウンターには、本日の「おやつ」が並んでいます。

(あぁっ!!携帯の故障により何ともお見苦しい画像で申し訳ないです・・・
「OYATSUYASUN」ごめんなさい


「OYATSUYASUN」のおやつは、国産の原材料を使用、防腐剤不使用。

この日は、「チーズマカロン」「フォンダンショコラ」
メインの「カラメルバナナブレッド」「ラムレーズンのパウンドケーキ」

ちょこっとつまめる「さんかくクッキー」
ココアココナッツとアールグレイ味。

決してメニューは多くありませんが、

安心して食べられる、良質な素材を丁寧に焼き上げて作った焼き菓子には
オーナーのこだわりと愛情が感じられます


「バナナブレッド」は、きび砂糖を使用したカラメルの
口当たりの柔らかいのちょうど良い甘さ
香料ではないバナナ風味が自然と広がります~!

「ラムレーズンのパウンド」は、ドライ過ぎない良質なレーズンがソフトな食感。
ケーキとの相性も良く、大人のおやつです

ココアやアールグレイが濃厚な「さんかくクッキー」は、
ちょっと他に味も楽しみたいときにオススメ!
子ども心をくすぐられるような、駄菓子をちょこちょこ買いたい感覚になります

でも、さすがに大人なので、袋詰めで
がっつり大人買いしたい衝動に駆られました~(笑)

ケークサレや、アメリカンタイプのビスケットも試作中と、
日によって出会えるおやつはさまざまなようです。
そのときの運次第的なところもちょっとおもしろい。

でも、いつか山ほど並んだ「おやつ」を前に、
駄菓子屋感覚でわさわさ買いあさってみたい~!
と思ってしまうのは、
店名が「OYATSUYASUN」だからでしょうか?(笑)


お店の方がつけていた「OYATSUYASUN」マークのネックレスとピンバッヂ。
とってもカワイイので、思わず撮らせていただきましたが、
お隣りのアクセサリーショップで作ったオリジナルのものだそう!

グッズ販売されてもいいほどのカワイさ~

おやつもお店も何とも可愛らしく、
センスが伺えるお店でした!


*こちらは水・木・祝日定休日、18:00までの営業なので、
行かれる方はご確認を!


店舗情報

『OYATSUYA SUN / オヤツヤサン』