本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘で薬膳火鍋が楽しめる『爆香房』でボリュームたっぷり☆本格中華ランチ

2012/06/11 11:27 UP

こんにちは!
自由が丘.netスタッフのみほです☆


最近は雨の日が多く、気分が沈みがちですが、
こんな時こそ明るく元気にランチの紹介をしちゃいたいと思います


本日、ランチをいただいたお店はこちら


自由が丘.netブログ


自由が丘正面口からまっすぐピーコックへ向かい左折、

学園通り沿いのパリセヴェイユさんを超えた先のビル

地下1階にある『 爆香房 』さんです

上の看板が目印です


自由が丘.netブログ


お店の中は、天井が高く開放感たっぷり


スタイリッシュでとってもおしゃれな雰囲気です

(この写真では開放感が伝わりませんね・・・

 申し訳ありません


ではさっそくメニューをチェック


自由が丘.netブログ


・本日の中華ランチ「麻婆豆腐」 900円
・今週の爆香石焼「塩海鮮あんかけ」 880円
・季節の麺御膳「ジャージャー麺」 950円
の3つが本日のランチメニューでした


ランチにプラス300円で、自家製天心(焼売 or 春巻)と
デザート2点盛りをつけることもできます


自由が丘.netブログ


あんかけは、焼きそばかチャーハンを選ぶことができるのですが、
こちらのメニュー、なんと両方選んじゃうこともできるんです


しかも5:5や7:3とチャーハンと焼きそばの割合を選ぶことも可能

これは頼まずにはいられません


ということで、麻婆豆腐と塩海鮮あんかけ、
プラス300円で焼売とデザートを注文しました


まずは焼売


自由が丘.netブログ


蒸したて熱々の大きな焼売が出てきました


中はお肉がたっぷり詰まっているのに、とっても柔らくてジューシーです
ぺろりといただいちゃいました



続いて麻婆豆腐にセットでつく、中華きまぐれ前菜三種盛りです


自由が丘.netブログ

右から、さっぱりとした蒸し鶏、豆板醤がアクセントの
自家製ピータン豆腐、甘い味付けの自家製チャーシューです


少しずつ、いろんな味が楽しめるのはうれしいですね


自由が丘.netブログ

メインの麻婆豆腐は、柔らかい豆腐がたっぷり入っていて、
山椒の香りもとっても効いています


お味も、辛すぎないピリ辛でご飯がどんどん進んじゃいました
ご飯はおかわりも出来ちゃうので、お腹一杯食べられますね



そして、塩海鮮あんかけは・・・


自由が丘.netブログ


焼きそばとチャーハンの割合が選べるということで

せっかくなので、やきそばとチャーハンを、5 :5で注文しました


香ばしく焼かれた焼きそばと、卵のチャーハンは
このままでも美味しそうですが・・・


自由が丘.netブログ


目の前で熱々の鉄板にあんかけをかけてもらいました


ジュージュー、グツグツと食欲をそそる音がしています


あんには、エビやイカ、あさり、さつまいも、白菜、きくらげなどなど
沢山の具が入っていてボリューム満点


塩加減も絶妙で、優しいお味・・・

焼きそばとチャーハンの食べ比べができて美味しさ2倍でした


食後のデザートは


自由が丘.netブログ


中華風蒸しカステラマンゴープリンの2点盛り

蒸しカステラは、しっとりふわふわしていて
マーラーカオのような感じでした


マンゴープリンはとっても濃厚


上にのっているピンクグレープフルーツと
マスカットのゼリーと一緒に食べると、さっぱりいただけます

食後のお口直しにぴったりのデザートでした



どのお料理も美味しくってボリューム満点

大満足のランチタイムは、11:30~15:00までです



今回はランチに行ったので、残念ながら食べることができなかったのですが、

こちらの爆香房さんは、薬膳火鍋がとってもおすすめのよう


数々のコンクールにてグランプリを獲得した実力をもつ料理長の作る火鍋は、

「デンマーク産豚」と「国産やまと豚」

どちらか好きなお肉を自分で選べちゃうという嬉しいサービス付き

こちらもぜひ、お試しください



店舗詳細はこちら☆

爆香房/バッカボウ




本日の 「自由が丘.net」特典紹介 は、


美味しい豚肉と有機野菜のカフェビストロ 『ポートロワ』 さん


「自由が丘.netを見た!」 もしくは、以下のリンク先画像提示で

特典ページはこちら→ 『ポートロワ』


お好きなドリンクを1杯サービス

みなさん、ぜひご利用くださいね