本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘のイタリアンバル★ 『Live&BAL OTTO / バル オット』の個性派限定ランチ

2012/06/18 10:07 UP

こんにちは、自由が丘.netのみらですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


今日の自由が丘は曇り空

ムシムシした暑さを吹き飛ばすすためにも、

こんな日は、おしゃれなランチをいただいて、さらにテンションアップですね



本日ご紹介するのは、自由が丘正面口、三井住友銀行の脇を

少しはいったところにある、駅近イタリアンバル

『Live&BAL OTTO』 の個性派ランチを、ご紹介します


右手側を見ながら歩いていくと、


photo:03


木製の看板が目印(・ω・)/

お店の前のメニューをチェックしてみましょう


photo:05


ランチメニューは、ずばり2種類だけ

新鮮なトマトカレー 980円

そして、本日の裏メニュー 和風あんかけオムライス 980円

どちらも、サラダ・チーズケーキとドリンクがセットです


お店は2階

外が見えるカウンター席は、喫煙可!

カウンターでささっとカレーをランチに♪という常連さんもいるそうです!

そして、お店の奥のテーブル席は広々、

ゆったりとしていて、ついつい長居したくなる雰囲気


photo:02


店内はに、ピアノにプロジェクター完備!!

インディーズバンドのアコースティックイベントが、

よく開催されているそうですよ

出演者募集中ですので、興味のある方はこちらです→

ゆったり気分で店内を見回していると、個性派ランチが登場です


まずは、トマトカレー


photo:03

たっぷりの新鮮トマトの酸味に、やわらか~い沖縄の豚肉、

そして粉チーズの絶妙な組み合わせと、初体験の味でした

ハヤシライスに似た雰囲気もありつつ、しっかりとスパイスがきいた

本格カレー、かなりクセになる味です


ちなみに、右下にちょこんと見えるトマトのマリネは、ハーブが香る絶品です

オムライスにのみ付くそうなんですが、サービスでいただきました



そして気になる本日の裏メニュー、

和風あんかけオムライスです


photo:06


お皿の淵のハート、こちらはゆずコショウです

別に仕込みをした和風の味付けご飯は、それだけでもおいしい

そこに、とろとろすぎない卵と、キノコたっぷりのしょうゆベースあんかけ、

シソの組み合わせが最高です

ゆずコショウが味のアクセントになって、飽きずに最後までおいしくいただけます


そして、おいしいお食事の後は、


photo:01


手作りチーズケーキの登場です

濃厚なチーズに程よい甘み

最近はやりの軽めなものとは違う、これぞチーズケーキというしっかり感

このチーズケーキの、ファンがいるというのも納得のおいしさです


ひとつひとつ手の込んだお料理が、最後まで満足して味わえる

ステキなランチに出会えました




ランチタイムは、11:30-15:00(L.O. 14:00)まで!

ただし、限定20食なので、お早めに



詳しい店舗情報はこちら↓

『Live&BAL OTTO / ライヴ&バル オット』




そして、 『Live&BAL OTTO』さんでも 「自由が丘.net」特典をつけていただきました


「自由が丘.netを見た!」 もしくは、以下のリンク先画像提示で

特典ページはこちら→ 『Live& BAL OTTO』

自由が丘の人気のカフェ『ラスルセス』 さんのクッキーがもらえちゃう

こちらはランチタイム限定のサービスになります!

みなさん、ぜひご利用くださいね