本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘蕎麦特集・第8弾 ☆知る人ぞ知る、商店街に佇む『手打ち蕎麦 おまた』でランチ

2012/06/14 11:41 UP

こんにちは!

今日の自由が丘は梅雨の晴れ間のいい天気

こんなときはせっかくなので、九品仏エリアまでちょっと足を延ばしてみませんか?


本日のランチ紹介は、忘れた頃にやってくる「自由が丘蕎麦特集!」

ひっそり継続している蕎麦特集、第8弾目


今回は、九品仏商店街の奥の方。
「cafe maison de K」 さんの並びにできた

『手打ち蕎麦 おまた』 さんです!


自由が丘.netブログ-おまた


今年の4月にOPENしたばかりの、知る人ぞ知る!『おまた』 さん。

同ビル経営のご夫婦がきりもりされているようなので、

なにせ営業時間がそんなに長くない…!


定休日が、月曜と金曜。

営業時間は、1日5時間。

11:30~14:00、17:30~20:00 なんです。

ということで、タイミングがなかなか合わず、ご紹介が遅れました…


自由が丘.netブログ-おまた


ランチのメニューは、通常メニューと変わらず。

お値段が割引設定となっております!
玄セイロの大盛り\780は、かなりお得


自由が丘.netブログ-おまた


ちなみに、通常メニューはこちら。

普通のせいろは二八蕎麦。

玄せいろは、田舎蕎麦のこと。

こちらは 「玄せいろ 大盛り」 \780

自由が丘.netブログ-おまた


蕎麦粉の風味のあるこしの強いお蕎麦です。

蕎麦好きには、このシンプルな味わいがいいですね

最後に出される蕎麦湯は、若干とろみが少なく、

お吸い物のように、サラッっといただけます。


そしてこちらは、(勝手に)定番化している 「鴨せいろ」 ¥1000


自由が丘.netブログ-おまた


鴨せいろが\1000というお値段で食べられるだけでもありがたいのですが、

こちらのせいろは、鴨肉もゴロっと大きくしっかりお出汁に染みてます~

麺は、コシがあるけど柔らかめ。


ご夫婦の優しさを感じる、ほっこりするようなお蕎麦です



自由が丘.netブログ-おまた

テーブルが3卓と小さなカウンターに2席ばかりの、

商店街に佇む小さなお蕎麦屋さん。


ご夫婦らしいやりとりと、一生懸命さが伝わる女将さんの接客もまた

ご近所の触れ合いを感じるような、

アットホームなお蕎麦屋さんでした



のれんを目にすることができたらラッキー

ちょっと立ち寄ってみてはいかがでしょう?



店舗情報はこちら

『手打ち蕎麦 おまた』





本日の 「自由が丘.net」特典紹介 は、


お酒と温かい家庭料理が楽しめる 『味彩 / アジサイ 』 さん


「自由が丘.netを見た!」 もしくは、以下のリンク先画像提示で

特典ページはこちら→ 味彩 / アジサイ


生ビール・サワー・ソフトドリンクから1杯サービス

みなさん、ぜひご利用くださいね