本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘にてデイリーに使える懐かし中華『 そねのや 』でランチ

2012/06/26 10:00 UP
こんにちは!自由が丘.net新人スタッフのみさみさです。
本格的に梅雨入りし、きれいな紫陽花が町の中で見られる季節になりましたね!
楽しい夏をしっとり待つのもいいですよね

さて、今日のランチは中華料理屋『そねのや』さんに行ってきました。
場所はヤマダ電機のあるグリーンロードを緑が丘方面に少し進んだ所にあります。

グリーンロードと言えば最近はお洒落なお店が増えてきて、人通りが増えてきた通り。
そんなお店が沢山並ぶ中、今日は昔ながらの地元の人に愛されるお店でランチ

photo:01


店内はレトロ感溢れるどこか懐かしい感じ
四角いイスも町の中華屋さんらしいですよね

photo:04


少年漫画もありお店で新聞や漫画を広げて読むお客さんの姿も見られました

photo:05


そして気になるメニューは王道中華のラインナップが揃っています
プラス毎日楽しめる日替わりメニューもありますよ

・日替わり定食
・肉やさい炒め定食
・ニラ玉子定食
・ニラレバ定食

この4つがランチだとオール800円
自由が丘で1000円以下のランチが楽しめるのも魅力ですね
ビジネスランチにも最適です

photo:02


まずは「もやしそば」700円
とろみあんが効いているので食べ終わるまでアツアツでした
暑い夏にあえて熱いものを食べるのもまた違う美味しさですね

photo:03


そしてこちらが「肉野菜炒め定食」 800円
食いしん坊が喜ぶボリューム
野菜たっぷりでお肉が大きくて食べ応え抜群です
定食のつけ合わせはスープと冷奴、お新香がついてきます。



「ざるらーめん」はなんと 500円
ワンコインでいただけちゃいます
昔ながらの中華麺に、さっぱりした汁につけていただく
これからの暑い夏におすすめのお手頃メニューです!


そしてそしてこちらが本日の日替わりメニュー
「カツカレー」 800円
カレーと言えば夏の王道ですね!
懐かしいお母さんのカレーのようなお味
味、ボリューム共に大満足できるどこか懐かしいカレーです



そねのやさんでは毎月5のつく日、5日、15日、25日は
サービスデーとしてサービス券がもらえちゃいます
お客さんも地元の方が多く見られ、地元の人に愛されているお店!
これからの夏の暑い季節、しっかり栄養をつけたい時に
懐かしい気持ちになりながらの自由が丘でランチもいいですよね

photo:06


ランチタイムは11:30~14:30
全席喫煙可です

店舗情報はこちら
『そねのや』 color="#333366">


本日の 「自由が丘.net」特典紹介」 は、

居酒屋、串焼き 『 焼トン居酒屋 ヨシナリ商店 』 さんでは
「自由が丘.netを見た!」 もしくは、以下のリンク先画像提示で


串焼き1本&1ドリンクサービス♪
※カウンター席のお客さまが対象となります ※対象となる串焼きはお店でお尋ねください

自由が丘横丁の入り口で香ばしい焼きトンを180円で味わえることができます♩
店先でじゅうじゅうと音をたて炭火で焼かれる焼きトン。素材の豚は全て沖縄直送!
是非こだわりの焼きトンを味わってみてください


特典ページはこちら→
 焼トン居酒屋 ヨシナリ商店