本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘のパンケーキ専門店★ 『花きゃべつ』 でスイーツランチ♪

2012/06/23 10:00 UP

みなさんこんにちは


自由が丘.net のみらですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

先日は、今年初の夏日になり、とにかくムシムシしてきました
こんな季節だと、ちゃんとしたご飯はあんまり食べたくない・・・
甘いものなら食べれるのに・・・という方もいらっしゃるのでは
本日は、そんな夏の女子にぴったりな、パンケーキランチをご紹介します(・ω・)b

今回ご紹介するのは、自由が丘南口からすぐの緑道沿い
駅から向かって緑道を左手に進んだ、自由通りの手前

パンケーキ専門店の 『花きゃべつ』 は、創業30年以上の有名店


夏らしいひまわりと、レトロなたたずまいが目印ですよ

photo:02

お店前には、日替わりランチのメニュー

photo:01

毎日この中の3種類が選ばれ、サラダ・スープ・ドリンク付で998円
この日は、チーズオムレツ・チョコレート・アイスクリームでした

そして、月ごとの限定メニューもあります

photo:05

6月は、スモークサーモンとチーズのパンケーキ


単品のパンケーキも種類豊富、限定12食のオムライスなどもあり、
甘いのも、お食事系も・・・とにかく迷ってしまいます

店内に入ると、



大きな窓(先程の外観写真で少し見えるかも)と、オープンな雰囲気
明るくゆったりとしているので、ベビーカーでの来店も安心です
キッズメニューもあるので、小さなお子様連れの方にもピッタリですよ

さらに、写真からはわかりませんが、左手奥にはカウンター席があり、
テラス席では喫煙も可

なので、スイーツ好きの喫煙者さんにも◎

それでは、本日のランチをご覧ください


まずは、6月限定のこちら♪

スモークサーモンとチーズのパンケーキ 990円


photo:07

パンケーキは、甘さを抑えた薄めの生地で、さっぱり
サーモン・サラダ・クリームチーズを、ちょっとずつはさんで食べると、
パンケーキのもちっ、サラダのパリっとした食感が楽しめます
さらに、クリームチーズの甘みとサーモンの塩気がマッチ


そして外せないスイーツ系♪
キャラメルバニラパンケーキ 800円

photo:06

バニラアイスも、キャラメルソースも、よくある懲りすぎた海外っぽい
味ではなく、慣れしたんだ飽きない甘さ
パンケーキの生地とも相性抜群
トッピングのナッツのパリッとした食感が、いいアクセントになってます
こうゆう懲りすぎてない味、個人的に大好きです


お食事系もスイーツ系も、両方頼んでシェアするのがオススメです
他にも白玉ぜんざいとパンケーキのセットや、パフェなども楽しめますよ
9:30-21:00 の営業で、日替わりランチは11:30-14:30になります


詳しい店舗情報はこちらです↓


本日の 「自由が丘.net」特典紹介 は、

豚肉と有機野菜のカフェビストロ ポートロワ さん


「自由が丘.netを見た!」 もしくは、以下のリンク先画像提示で

お好きなドリンク1杯サービス

みなさん、ぜひご利用くださいね


特典ページはこちら→ ポートロワ