本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘の野菜デリのお店『ベジキチ』でTAKE OUTの栄養たっぷりヘルシーランチ!

2012/07/02 10:39 UP

こんにちは

自由が丘.netスタッフのなつです


夏も目前、この時期は体調も崩しやすいですよね

そんな時にぴったりの栄養満点ランチを

『vegekitchen/ベジキチ』 さんでいただいてきました


場所は北口を右に出て、スターバックスの曲がり道を入ってすぐ!


自由が丘.netブログ


『ベジキチ』 さんのお惣菜は、

主菜1つと副菜2つを自分で選ぶことが出来ます


それぞれの野菜が持つ美容効果により

「美白効果」「冷え症予防」「アンチエイジング」「しわ・たるみ防止」「整腸作用」

の5つに分類され、

栄養士監修のもと、カロリーや栄養バランスまで考えられて作られています


美容効果を考え、お惣菜をセレクトできるなんて

女性にとっては嬉しいランチですね



自由が丘.netブログ


ショーケースにずらっと並ぶお惣菜たちの中から、

今回は

ベジキチランチ 680円

ベジ焼き(5こ入り) 300円

vege parfait 200円

の3つをいただきました


「ベジキチランチ」は、

ご飯も玄米か五穀米が選べるので、五穀米をチョイス

今回セレクトしたお惣菜はすべて、美白効果のあるもの…

これで私も美白美人に…


そして今回セレクトしたお総菜はコチラ


自由が丘.netブログ

「色々野菜のタプナードソース」

「オクラとトマトの和風生姜ジュレ」

「春キャベツとキノコのオーブン焼き」


まずは「色々野菜のタプナードソースから



自由が丘.netブログ

にんにくとオリーブの香りが優しく効いています

柔らかくとても食べやすかったです


次に「オクラとトマトの和風生姜ジュレ」


自由が丘.netブログ

生姜の風味がとっても効いています

そして後からオクラの味が!

全体的にさっぱりしていて、まさに夏という味でした


最後に「春キャベツとキノコのオーブン焼き」


自由が丘.netブログ


キャベツは歯ごたえを残しつつも柔らかくて食べやすい

そしてトマトソースもトマトの青臭さはないのに、風味はばっちり

味付けも濃くないので素材が生きています

大きめでしたがぺろっと食べれちゃいました


お次はベジ焼き」


自由が丘.netブログ

マトリョーショカのお店のキャラクターデザインのベジ焼き

見た目も可愛くて、食べるのがもったいないくらい


特製ベジタブルシロップは

キャロット・セロリ・ジンジャー・メイプルから選べます

今回はキャロットをチョイスしました


一口食べるとまわりはさくっ、中はもちっ

何も付けずに食べると甘さ控えめのおやつという感じ

そしてにんじんのベジタブルシロップをつけると甘みが増して

また違う美味しさを楽しめます


実は私、野菜では唯一にんじんが苦手なのですが

これは美味しく食べれました

にんじん独特のクセがないので、野菜嫌いのお子様にもぴったりかも


そして最後は 「vege parfait」


自由が丘.netブログ


アイスにベジ焼きがのった、ミニサイズのパフェです

ベジパフェもベジタブルシロップが選べるので、セロリをチョイス

バニラアイスは甘く、セロリソースは甘みがなくすっきり

後味にセロリの風味が香ります

アイスの甘さとセロリのすっきりさの相性が抜群でした


自由が丘.netブログ

お手軽に美味しく栄養がとれるベジキチさんのランチは、

お腹も満たされて、栄養もばっちり

しかも美容効果まで考慮されているなんて、女性にピッタリのランチですね


男性には野菜だけでは物足りないかもしれませんが、

お惣菜の中から、揚げ物やコロッケを選んで食べると

ちょうどいいかもしれないですね


皆さんもぜひ、 『ベジキチ』さんで自分好みの

ヘルシーランチを見つけてみてくださいね



詳しい店舗情報はこちら☆

vegekitchen/ベジキチ



本日の 「自由が丘.net」特典紹介 は、

厳選されたお酒とあたたかい家庭料理のお店 味彩 さん


「自由が丘.netを見た!」 もしくは、以下のリンク先画像提示で

生ビール・サワー・ソフトドリンクから1杯サービス


みなさん、ぜひご利用くださいね


特典ページはこちら→ 味彩