本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘に6/28OPEN! こけつ横丁の新店☆もつ鍋と蒸し料理の『きっちゃん』でランチ

2012/06/29 11:00 UP

こんにちは!


本日の自由が丘ランチは、

昨日6/28に、自由が丘駅正面口お隣の 「こけつ横丁」2階にOPENした

『煮込みもつ鍋と創作蒸し料理 きっちゃん 』 さん!

「加賀じわもん鮨」さんの跡に入られたお店です。


自由が丘.netブログ-きっちゃん


店内は…というと、

当然ながら以前の赴きを残したままです(笑)

なので、知ってる人でないと、

一見お店が変わったことに気がつかないかもしれません…


自由が丘.netブログ-きっちゃん


気になるメニューの方は、

のっけ寿司や海鮮丼などの、ご飯もの。

ちゃんぽん、タンメンなどの、麺もの。

もつ煮や焼き魚などの、定食もの。

もつ鍋屋さんですが、お昼は和食全般取り入れているようです。


自由が丘.netブログ-きっちゃん


まずは、ご飯ものから「のっけ寿司」 ¥800


自由が丘.netブログ-きっちゃん


見た目には分からないですが、

こちらは、かっぱ巻きの上にお刺身がのっかている、

まさに名前の通り 「のっけ寿司」


ネタはマグロ、ホタテ、イサキ、イクラの4種類。
一瞬お刺身定食のようで、思わず先にネタばかり食べてしまい、

お寿司として上手に食べられてなかった

うちのスタッフを除けば、(笑)

ちょっとサプライズ的なお寿司です


他にお味噌汁、冷奴、お漬物がついています。



こちらは、 「ミニセイロの蒸し野菜定食」 ¥800


自由が丘.netブログ-きっちゃん


大き目のせいろに、ジャガイモ、キャベツ、ニンジン、ブロッコリーなど

蒸かしたてのお野菜が盛られており、

ポン酢、お塩でいただく、シンプルなヘルシーメニュー


正直、男性には動物性たんぱくが少なくて、お腹が空いちゃうと思われます(笑)

こちらは、サラダランチなんかがお好きな女性向けですね



そして、 「野菜たっぷりちゃんぽん」 \650

自由が丘.netブログ-きっちゃん


こちらは、スープが塩、醤油、辛味噌から選べます。

今回は塩味をいただきました。

スープはもつ鍋のスープを使用したもののようで、

あっさりしたスープながらも、コクのあるクリーミーな塩味。

もつ鍋の〆に入れるちゃんぽん麺が

最初から味わえちゃうという一品です


自由が丘.netブログ-きっちゃん


ディナーメニューのもつ鍋はこちら。

ランチでもつ鍋はありませんが、

ちゃんぽんで、〆のもつ鍋感を味わえますよ


自由が丘では、近隣のちゃんぽん「高はし」 さんが閉店したばかり…

入れ替わりでちゃんぽんが味わえるお店ができましたね


自由が丘.netブログ-きっちゃん


OPEN記念で、入り口のクーポンを持参すると、

7/31までもつ鍋が半額になるそうです


ランチタイムは11:00~14:00まで。

丼ものや定食メニューが¥600~味わえる、

お財布にやさしくて、駅チカでビジネスランチにも利用しやすいお店ですよ

ランチタイムも全面喫煙可です



店舗情報はこちら


『煮込みもつ鍋と創作蒸し料理 きっちゃん 』



本日の 「自由が丘.net」特典紹介 は、

同じく「こけつ横丁」内、3階の気軽に楽しめるビストロ ビストロタキザワ さん


「自由が丘.netを見た!」 もしくは、以下のリンク先画像提示で

プチデザートサービス


デザート好きには嬉しい特典ですよ!

みなさん、ぜひご利用くださいね


特典ページはこちら→ ビストロタキザワ