本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘の中国茶房★『迎茶』 で楽しむ薬膳カレーと点心ランチ♪

2012/07/12 10:57 UP
みなさんこんにちは
自由が丘.net のみらですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

今日ご紹介するのは、夏を乗り切る中国茶カフェランチ

薬膳と言えば、先日『ZEN ROOM』さんをご紹介しましたが、
(先日の介記事はこちら→ 
こちらは、自由が丘.net 特典もありますよ→)

今日は奥沢方面で、薬膳カレーがランチのお店です!

『迎茶』
でいただく、爽やかな中国茶も味わえるランチを
さっそくご紹介していきますよ

場所は、奥沢駅近く
自由通り沿いを奥沢駅を超えて、「入船寿司」の先の右手です

黒い扉に、外から見える茶器がモダンな雰囲気が漂う外観

ipodfile.jpg

入り口脇にそっと置かれた看板を見ると、

ipodfile.jpg

ランチタイムのフードメニューが確認できます!
点心または薬膳カレーに、ミニサラダと中国茶がセットになったランチは、
どちらも840円で楽しめます


さらに、1260円のセットなら、中国茶は飲み放題で種類も選べます

本格茶器を使用しているということに、期待しながら扉を抜けると、
まず目に飛び込んでくるのは、壁にずらっとならんだ茶器と茶缶

ipodfile.jpg

常時20種類以上が用意されているという中国茶葉は、
馴染みの烏龍茶だけでも、氷頂烏龍茶・草嶺四季春烏龍茶など、
5種類くらいあり、味や風味が違うというから奥深い


景徳鎮の茶器も、中国で1700余年の歴史のある伝統的な磁器であり、
こちらもマニアなら、是非チェックしておきたいところですよね

お茶に気を取られてしまいましたが、1階はカウンター席。

ipodfile.jpg

2階はテーブル席でゆったりとした時間が過ごせます!

それでは、気になるランチをご覧ください



まずは、夏を元気に乗り切る「薬膳カレー」

ipodfile.jpg

20種類の薬膳をブレンドしたカレーは、カレー独特の風味の中に、
薬膳の甘くて爽やかな香りがふっと鼻を抜けていきます


さらっとして食べにくさもなく、体もじんわり、夏にぴったりです
人参のサラダのシャキシャキ感が、カレーと合いますよ

そして、蓮の葉ちまきと3種の飲茶の「点心セット」

ipodfile.jpg

点心は、フカヒレ餃子・エビ餃子・シュウマイの3種。
蒸したてのツヤのある皮に、ふっくらぷりっとした具材に箸が進みます


こちらのちまきは、蓮の葉を開くと湯気に乗って香ばしい香りが

ipodfile.jpg

お肉・卵・しいたけ・エビなど、たくさんの具材からの
ダシが出ていて、しっかりとした味で満足できます



食後のお茶は、景徳鎮のカップに入れていただきました

ipodfile.jpg

景徳鎮のカップで飲むお茶は味が違うと、飲み比べたお客様からも
好評だということで、さっそくいただいてみました


ベースの味は烏龍茶ですが、どちらかといえば、緑茶に近い軽くて
爽やかな飲み心地の中に、ふわっと優しい香りが漂います
カップの口当たりもよく、最後までおいしくいただけました

茶葉やカップを直接現地で買い付けし、茶葉に合わせて入れ方にも
こだわる店主の貞重さん

ipodfile.jpg

こだわりの中国茶が楽しめる『迎茶』で、おいしいお茶とお食事を
いただいて、夏の一休みはいかがでしょうか?

ランチタイムは、11:00~14:00
水曜日と木曜日が定休日、その他不定休ですので、
行かれる際はお店にご確認くださいね




詳しい店舗の情報はこちら→『迎茶 / ゲイチャ』




本日の「自由が丘.net 特典」は、
沖縄直送のこだわりの豚肉の、ジューシーな焼きトンが楽しめる!
『焼きトン居酒屋 ヨシナリ商店 』さん

「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、
“串焼き1本&1ドリンクサービス”
(*カウンター席の方に限る。対象の串焼きはお訪ねください) 

をプレゼントです

みなさん、ぜひご利用くださいね
特典ページはこちらです→『焼きトン居酒屋 ヨシナリ商店 / ヨシナリショウテン』