本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘デパートにOPEN!お洒落で隠れ家的なおばんざいのお店 『たき八』でランチ

2012/07/06 11:12 UP

こんにちは!

今日のランチ紹介は
先日の新店情報でお知らせした
(記事はこちら→
6/28に自由が丘デパート2階にOPENした
おばんざいのお店 『たき八』 さん

こちらは鮮度のいいお魚料理が食べられることで評判の
自由が丘の南口にある 『川目』さんの料理人が手がける
姉妹店的なお店。

たき八

店内はカウンター10席のみ
広めにとられたカウンターは朱塗りの鏡面仕上げで、
ジャズの流れる、落ち着いた雰囲気のスタイリッシュなお店になっています。

たき八

ランチタイムは15:00 (L.O. 14:30) まで。

メニューは、オススメの「海鮮丼」、「焼き魚定食」、「煮魚定食」の3種類。


こちらは 「海鮮丼」 ¥1200 たき八 

イナダ、サーモン、水ダコ、メジナ、黒鯛、鮪、玉子の7種類。
 築地で魚卸業をされているだけに、
〆たばかりの魚の鮮度の良さはこちらは言うまでもありません。
特に弾力のあるこりこりとした黒鯛は、
ランチでなかなか食べられる代物ではありませんよ


 

こちらは 「煮魚定食」 ¥1000

たき八 

本日の煮魚は鯖の味噌煮です。
まずその立派な鯖の大きさに驚かされます
味噌のコクと香りがしっかりと染み込み、ふわっと柔らかく煮込まれた鯖は
お箸で簡単に崩れる柔らかさ

小鉢にはカボチャの煮物、こちらもふっくらとほのかな甘味の上品な煮物。
ほかにサラダとお漬物とアオサのお味噌汁がついています。

たき八 

地域密着型の自由が丘デパート内とは思えない
(悪い意味ではないですよ。むしろ自由が丘.net は自由が丘デパート推しです
雰囲気の良い和食のお店

たき八 

夜はおばんざい中心で、
ちょっと1杯飲んでいきたい。なんてお一人様でも
『川目』 さんのお味を、軽く味わうことのできるお店です

たき八 


店舗情報はこちら
『たき八』

本日の 「自由が丘.net」特典紹介 は、
先日OPENしたばかり!
自由が丘初アフリカンレストラン&バー
『de Afrique』 さん
話題のお店で、さっそく「自由が丘.net特典」をつけていただきました

「自由が丘.netを見た!」 もしくは、以下のリンク先画像提示で、

エチオピアンコーヒーまたはアフリカワイン1杯サービス♪
4名様以上ならボトルワインも!

※ディナータイムのみ。ドリンクはエチオピアのお茶にすることもできます!

みなさん、ぜひご利用くださいね
典ページはこちら→ 『de Afrique/ディ アフリック』