本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

うどんだけじゃない!『カレーうどん 千吉 自由が丘』の個性派スパイシーランチ★

2012/07/20 12:10 UP



みなさん、こんにちは


自由が丘.net のみらですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

東京でも今年初の猛暑日を記録した昨日とは打って変わって、
今日は25度前後の涼しい一日
雨も降る様なので、折りたたみを忘れずに

こんな日は、急な気温の変動で体調を壊さないようにしたいですね
しっかりと代謝をあげて元気になれるランチとして、
『カレーうどん 千吉』をご紹介します


場所は、正面口にある亀屋万年堂さんの左脇のヒロストリート沿い


左手に見えてくる、ずらっとならんだメニューサンプルが目印
これは、見ているだけでお腹空いちゃいます

ipodfile.jpg

定番の千吉カレーうどんから、トマトテイスト、黒カレーなど
辛さやニュアンスの違うカレーうどんが勢揃い


また、ざるや雑炊などがあったり、セットメニュー・トッピングも
豊富で、自分好みにチョイスできるのがうれしいですね

お店は、清潔感のあるすっきりとした雰囲気で、
食欲をそそるカレーのいい匂いが漂います

ipodfile.jpg

カウンター4席に、1階・2階に合わせて16席のテーブル席あるので、
小さなお子様連れのファミリーでの利用や、
ビジネスマンのお急ぎランチなど、いろんなシーンで使えそうです!

それでは、本日のランチをご覧下さい



まずは、千吉カレーうどん・かき揚げご飯セット 880円
揚げもち(120円)をトッピング

ipodfile.jpg

定番の千吉カレーうどんは、鰹ベースのダシにミルクが入っているそう


これが、ピリリとしたスパイスの刺激とまろやかさが合わさった、
独特の味の秘密なんですね
平打ちうどんと香ばしい揚げ餅が、ツユによく絡みます!

さらに、セットの桜えびのかき揚げご飯は、桜えびの中までカラッとしていて、
食感と麺つゆの組み合わせが最高なんです
個人的に、メインとしてもっと食べたいくらい好きです


次はこちら、トマトテイストカレー雑炊 630円
味付け玉子(100円)をトッピング

ipodfile.jpg

千吉に行くとつい頼んでしまうこのメニュー
カレーうどん屋さんなのにイタリアン風、しかも雑炊なんです

オリジナルベースはそのまま、トマト・バジル・ガーリックが入った、
味も気分もイタリアンリゾット風


さらに、煮玉子や一味唐辛子がしっくりするところは、
さすが和風ベースですね、ハマる味です

雑炊系ならつゆがはねないので、女性でも安心ですよ


最後に、この季節にしか食べれない季節限定メニューもご紹介します


ipodfile.jpg

ピリ辛ジャージャーカレーうどんや、
冷静グリーンカレーつけうどんなど、ひんやり個性的な季節限定


冬は牡蠣を使ったメニューがあったり、季節メニューも注目です


営業時間は、11:00~23:00 
特にランチタイムはもうけていませんが、
いつでもこの価格帯で、お食事をたのしめます

ipodfile.jpg

詳しい店舗情報はこちらです

『カレーうどん 千吉』





本日の「自由が丘.net 特典」は、
体の中からきれいになれる、薬膳麺のお店!
『ZEN ROOM / ゼンルーム』さん

「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、
“中国茶または飲茶セット”をプレゼントです


(2012/7/31まで。飲茶セットはお好みの点心をお選びください。お一人様1回限り。)

みなさん、ぜひご利用くださいね
特典ページはこちらです→『ZEN ROOM / ゼンルーム』