本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘のお隣り奥沢に7/14オープン★ミャンマースタッフが手がける中華 『ゾーミン』でランチ♪

2012/07/18 11:49 UP
こんにちは!

自由が丘.net のみらですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

とうとう梅雨が明けましたね!

梅雨らしい雨を感じないままの、ここ最近の急な真夏日

みなさん、熱中症対策を万全に!体調管理には気をつけてましょう


本日は早速、先日7月ニューオープンのお店でご紹介した、

『味の店 ゾーミン』 のランチをご紹介しますよ

(先日のニューオプン特集の記事はこちら→




場所は、奥沢駅前の自由通り沿いで、奥沢神社のすぐ近くです

昔ながらの食品サンプルが並ぶショケースがいい味を出しています






お店に入ると、優しい笑顔のスタッフさんがお出迎えしてくれました







お店に入る前から気になる「ゾーミンとはなにか??」を訪ねると、

「ミャンマーの人の名前」とのこと!
異国情緒溢れるネーミングは、人の名前だったんですね!!!
ミャンマーでわりかしポピュラーな名前だそうです。

そんな「ゾーミン」のスタッフさん達は、ミャンマーのご出身




長い方で在日15年のスタッフさんもいらっしゃり、日本語がお上手です





店内はテーブル席中心で、ご家族連れの方から女性でも入りやすい!

カウンターも6席あり、男性のお一人もたくさん利用されてました









それでは、気になるメニューを











麺系・ご飯系・定食系に、麺とご飯系のセットメニューと種類豊富



550円~のリーズナブルさもうれしいですよね

暑さのせいか、冷やし麺やカレーが売り切れでした



ご飯も麺も、どれにしようか色々迷ってしまいましたが、

今回のランチでは、こちらをいただきましたよ

早速ご覧下さい




まずは、かた焼きそば 700円









かた焼きの麺は、ごま油の香ばしさと

ザクッとする食感が◎



もやし・きゃべつ・人参・ピーマン・豚肉など、具材たっぷりの

トロッとした中華あんかけと、食感の違いがいいコンビネーション






次はこちら、かに玉丼+半ラーメン 870円








カニ玉丼は、あんかけの酸味が強すぎなく食べやすい



ご飯は若干固めですが、ふわっとした玉子となじんで、

子供でも年配の方でも楽しめる、全体的に優しいお味

贅沢をいうなら、もう少しカニの量が欲しいところでした





半ラーメンは、わかめ・もやし・ネギ・メンマが入った、醤油ベースで

スタンダードな、昔ながらの

懐かしい味

麺の食感も程よく、飽きのこないラーメンです



最後はこちら、肉野菜炒め定食 650円









豚肉にエビやイカ、もやしやニラ・キャベツにキクラゲなど、

具材たくさんがうれしい、家庭の味



野菜はシャキシャキですし、食べ応えがあります

しっかりとした味付けで、ご飯のおかずにぴったり

わかめスープはあっさりで、がっつりおかずの合間に丁度よい


「おなかいっぱい食べてもらいたい」とのことで、どのメニューもボリューム満点





基本的には女性でもそのままのボリュームでサービスされるので

小食の方は「少なめ」と注文するのをお忘れなく

女性の方でも気軽に通えますよ



最後にほっこりエピソードを

キッチンのスタッフさんまで作業の手を止めて、

帰っていく小さなお子さんに、手を振っているのを見てほっこり

スタッフさんの達の優しい人柄にも触れられる、あたたかいお店でした

こちらは、全面喫煙可のお店ですので、嫌煙家の方はご注意を!

店舗情報はこちら→『味の店 ゾーミン』










本日の「自由が丘.net 特典」は、

木のぬくもりを感じる和ダイニングで、素材を楽しむ!

『Live&BAL OTTO / ライブ&バル オット』さん



「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、

“ランチ時にラスルセスのクッキー”をプレゼントです



みなさん、ぜひご利用くださいね

特典ページはこちらです→『Live&BAL OTTO / ライブ&バル オット』