本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘の中庭テラスがくつろげる、ママに人気のカフェ 『Cafe CABANON 』 でランチ♪

2012/07/31 13:01 UP

こんにちは!

今日も自由が丘は厳しい陽射しが寝不足の目に染みる夏日です


昨日はとうとう、日本初の金メダル獲得!
柔道女子、松本選手が頑張ってくれました!
まさかの体操男子団体の展開に、競泳陣の悲願のメダル獲得など、見どころ満載でした

今日も北島選手の3連覇?なでしこ×南アフリカ戦、決勝出場なるか?
など…目が離せませんね~!



さて、本日のランチ紹介は
トゥモローランドがプロデュースする、フレンチスタイルカフェ。
『Cafe CABANON/カフェ キャバノン 』 さん

自由が丘では、季節感溢れるテラス席で
特にお子様連れのママ達に人気のカフェです





場所は、正面口から徒歩5分くらい
ピーコック駐車場と横浜銀行の間のメープル通り沿い

オシャレなSHOPが立ち並ぶ通りに、グリーンのアーケードが現れます





ピッツァやパスタ、ガレットなどイタリアンやフレンチベースのカフェメニュー
パンヤライスは別料金、ドリンクがセットされていますが、
平均的には、ややお高め…


(サラダかパンがセットでついていると、
デイリーユースに利用しやすくなる気がしますが…)

そこはアパレルメーカープロデュースのオシャレカフェ


このロケーションならいたしかたありません!

なので、客層はデイリーユースの地元客というより
子連れママさんやこちらを目指していらっしゃる遠方の方が多いようです



店内だって、ほら!こんなに可愛い


ここぞというときにお友達と来るには、ちょうど良いカンジです


そして、オーダーしたのはこちら 「ピッツァ ハーフ&ハーフ」 ¥1050
マルゲリータ&タンドリーチキンパプリカのチーズピッツァのハーフです


  


女性ひとりでも食べきれるサイズのピッツァは、やや厚めのふっくら生地。


こちらは 「タコのラグーソースパスタ」 ¥950
  


細かく刻まれたタコが魚介の風味のボロネーゼパスタです!
こちらも女性にはちょうど良い量



セットのドリンクは、アップルジュースとカフェラテ



なぜかカフェラテの方がサービス盛りでした




季節を感じるくつろぎの中庭は、バギーもゆったり置けます

離乳食の持込みも可能だそうですので、
ママ達に人気なわけですね


ペット同伴も可能なので、ワンちゃん連れの方もOKですよ


ランチタイムは11:00~15:00

店舗情報はこちらをクリック
『Cafe CABANON 』


自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、



本日の「自由が丘.net 特典」は、

開放的なテラスがご機嫌な!スポーツ観戦もできちゃうカフェ

『Rudie / ルーディー 』 さんでは


お好きなドリンク1杯サービス♪

お早めにご利用ください

特典ページはこちらです→
『Rudie / ルーディー 』